TOPIC

顧客満足度を高める方法

ブログ
リテール分析

感染対策を徹底しながら〜試着室に注力し 顧客満足度を上げる!

衣料品を購入する時、あなたは試着しますか?「時間がない」「接客が苦手」「何でも良い」という方は、試着を省いて購入に至るでしょう。しかしサイズや好みなど、本当に自分に合ったモノを探している場合には、フィッティングなしで購入に至らないはずです。試着室でどんな接客が顧客満足度を上げるのか考えてみます。

顧客満足度を高める方法

顧客体験の違い〜日本とポルトガルを比較してわかったこと

今回は、海外インターン生に顧客体験について日常で感じていることについて書いてもらいました。海外と日本の顧客体験の違いはどのようなところでしょうか?色々な国を比較してみることで、顧客体験の考え方についてまた新たな発見があるかもしれません。

接客を極めよう

接客力を高めるには?

近頃はインターネット通販の普及によって、ネットショッピングでありとあらゆるものを買うことが出来ます。多くのお客様に来店してもらうためには、お客様がお店を訪れたくなる「付加価値」が必要になってくると思います。お客様は何を求めてお店を訪れるのでしょうか?

顧客満足度を高める方法

小売業が知っておきたい カスタマージャーニー12のポイント

小売店舗において、お客様がどんなカスタマージャーニーに期待し入店しているのかをお客様の立場に立って想像し、思いを巡らせる必要があります。今回はその足がかりとして12のポイントをご紹介し、カスタマーサービス戦略の一助としていただきたいと思います。