データドリブン店舗運営を学ぶ リアル店舗を盛り上げよう 来店客数分析を成功させるために 最近の営業活動でお客さま先に伺わせていただくと、新たに来店客数分析を考えていらっしゃる企業さまが大半です。 その多くの企業様に共通して「来店客分析の担当者たる部署がない」というのが現状です。... 記事を読む
リアル店舗を盛り上げよう 小売業界で働く方の生の声!! 「データの活かしかたが分からない…」 多くの小売業が、これまでの売上中心に経験や推測に頼り物事を判断し決定していく方法に難しさを感じ始めています。これからの小売が必要なこと。それは、お客様の行動をデータ化し、収集し、活用していく事です。 記事を読む
リアル店舗を盛り上げよう 小売店の増える外国人観光客、消費額を上げるための7つのヒント 訪日観光客が旅する時、どんな環境が購入の意思決定に関わるでしょうか?そして、消費額を上げるための工夫は?どんな仕掛けが必要でしょうか?... 記事を読む
リアル店舗を盛り上げよう データ活用のヒント CSCXって何?CSCXサービスとは… 最近よく耳にするCustomer Success(顧客の成功)やCustomer Experience(顧客体験)という言葉。 ... 記事を読む
リアル店舗を盛り上げよう あらためて見直す「売り場作り」の基本発想とは? 今回は、店舗運営に長く携わっている方たちには、イマサラ感の話題と受け取れるかもしれません。それでも日々頭をひねっている方たちには、大切な見方と思える話題でしょう。 ... 記事を読む
リアル店舗を盛り上げよう 購入に至る70%がフィッティングルームで決まる ファッション業界の売上を作る一つの要因として、フィッティングルームが大変重要なポイントであることをご存知でしょうか? ... 記事を読む