TOPIC

データ活用のヒント

ブログ
Flow Solutionsからのお知らせ

【来店計測データ】2024年3月の店舗KPIからみえる傾向は?

Flow Solutionsの最新情報。2024年3月の店舗KPIから見える来店客数や売上の傾向、PDCAサイクルの効果的な活用方法などを解説。店舗分析に役立つ情報が満載です。 Flow Solutionsへのお問い合わせもお気軽に。

データ活用のヒント

来店客データ活用と効果的な施策

店舗の来店客データの活用とPDCAサイクルを通じて、小売店は顧客行動を理解し、効果的な施策を展開し売上を最大化することができます。成功事例を通じて、持続可能な業務改善への展望も探っていきます。

Flow Solutionsからのお知らせ

【来店計測】2024年2月の店舗KPIからみえる傾向とその対策は?

来店客数や売上などの店舗KPIから、傾向を探ります。リアルタイムなデータ活用は、PDCAサイクルの効果的な運用をサポートします。小さな失敗と成功を積み重ねながら軌道修正をしていくことこそ、効果的な売上最大化につながります。

Flow Solutionsからのお知らせ

【特別公開】来店客数トレンド2023年版データからみえる!『PDCAを効果的に回す重要性』

データは、店舗の現状を正確に可視化します。店舗運営統括本部にとって、リアルタイムデータからの仮説立案・施策立案・実行は、より市場に適した施策へと導く必要不可欠な要素です。今回のレポートでは、売上前年比と来店客数データの相関を通じて「データ活用を行っている企業の強み」もご覧いただけます。

Flow Solutionsからのお知らせ

【来店計測】2024年1月の店舗KPIからみえる傾向と対策は?

2024年1月の小売店舗データから、売上とその他KPIの傾向を探ります。日々の業務において、KPIの設定と目標達成を結びつけて取り組むことで、効果的かつ迅速な施策展開が可能になります。

Flow Solutionsからのお知らせ

【来店計測】小売店11月の店舗KPIからみえる成功要因は?

11月小売店舗のKPIデータから、売上向上の要因と傾向を探ります。数字を理解し、KPIに基づいた戦略を柔軟に調整することで、成功を維持することができます。KPI設定と目標達成を結びつけながら行う日々のデータ分析を通じて、効果的な施策展開を行っていきましょう。

Flow Solutionsからのお知らせ

小売店舗の10月KPIデータと成功要因

実店舗の10月KPIデータから、来店客数の動向や売上の上昇が成功の要因を示します。数字を理解し、KPIに基づいた戦略を柔軟に調整することで成功を維持できます。KPI設定と目標達成を結びつけ、データ分析を通じた効果的な施策展開を行っていきましょう。

データ活用のヒント

【データドリブンな店舗運営】店長が嬉しいツールとは?

店舗情報を本部と店舗で共有する時の課題は何ですか?資料作成の手間、情報の歪み、時間の無駄などではないでしょうか?Flow Pulseはリアルなデータ共有、グラフ化された情報により、店舗スタッフの作業効率化をお手伝いします。

Flow Solutionsからのお知らせ

アパレル・その他小売【特別公開】来店客動向9月

小売店の【来店客数】【売上】【購入件数】【購買率】データトレンド9月を公開いたします。売上、来店客の数を含む重要評価指標(KPI)の前年比から、店舗の状況を数値として把握し、店舗施策の効果を評価していきましょう。

データ活用のヒント

人員配置を効率的に行い、売上を向上させる6つのポイント

小売業界の人手不足、消費者行動の多様化による売上低迷など、店舗が直面する課題に対処するためには、効率的な人員配置が鍵となります。今回のブログでは、これらの課題解決に向けて重要な6つのポイントをご紹介します。

データ活用のヒント

来店計測の登場で店舗業務はどのように変わるのか

小売業界におけるテクノロジーの進化は、店舗業務に大きな変革をもたらしています。その中でも、来店計測という新たな技術の登場は、店舗業務にどのような影響を与えるのでしょうか?この記事では、来店計測が店舗業務にもたらす変化について詳しく探ってみましょう。

データ活用のヒント

店舗運営をダイエットに例えると?PDCA編

店舗運営を行う上で、日々の目標を達成するためには、どのような方法が効果的でしょうか?店舗運営をダイエットに例えて、まずは現状把握、そこから目標を策定し、日々の実行と検証を行う、このようにPDCAを回す方法について解説します。

データ活用のヒント

3分でわかる【来店計測データ活用】売上を上げる方法

小売店舗で働くスタッフの皆さま、売上目標を達成するために、まずは売上を構成する3要素を把握しましょう。毎日、これらの3つのデータを欠かさず確認し、数値を向上させるために店舗でのアクションを起こすことで、売上が向上していきます。

データ活用のヒント

KPI比較分析で小売店舗の売上を向上させる方法

小売店舗の経営者にとって、売上最大化と顧客満足度向上は常に優先事項です。そのために、正確な店舗重要業績評価指標(KPI)を把握し、比較分析することが成功の鍵となります。本記事では、KPI比較分析が小売店舗の売上向上にどのように貢献するかに焦点を当て、実際の方法とメリットについて詳しくご紹介します。