店舗と本部のコミュニケーションを改善する方法
小売ビジネスの社内コミュニケーションにおいて、どのような課題をお持ちでしょうか?店舗の売上目標を達成するために、店舗内のコミュニケーション課題を、私たちがデータ活用を通して解決のお手伝いをします!
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厳しい市況の中、EC売上が順調に伸びている企業がいるその一方リアル店舗の売上が減少しているという現状。ECへの積極投資&リアル店舗との連携深化を進めることで売上アップを目指すには?成功している企業の事例を見てその秘密に迫ります!【前編】
弊社Flow Solutionsは、株式会社アイリッジと資本業務提携を行うことを決定し、1月29日付で資本業務提携契約を締結したことをお知らせ致します。
小売業のKPIを追跡することは非常に重要です。主要な業績評価指標(KPI)は、ビジネスが目標に向かって正しい方向に進んでいるか、そして全体的な戦略を達成しているかどうかを判断するための重要な尺度です。
1月22日(水)~24日(金)にパシフィコ横浜で開催された第44回日本ショッピングセンター全国大会「SCビジネスフェア2020」で、弊社もブース出展・セミナー開催を致しました。
店舗データを収集・可視化ー店舗向け次世代分析プラットフォームの開発・提供を手がけるFlow Solutionsが資金調達を実施しました。
訪日観光客が旅する時、どんな環境が購入の意思決定に関わるでしょうか?そして、消費額を上げるための工夫は?どんな仕掛けが必要でしょうか?
Flow Academyは、小売店の店舗パフォーマンス向上のためのデータ活用講座として、2016年にオープンしました。 「店長のためのデータ活用講座」コースはオンライン上のビデオeラーニングで、忙しい店長さんが無理なくデータ分析を学べることができます。
小売店舗において、お客様がどんなカスタマージャーニーに期待し入店しているのかをお客様の立場に立って想像し、思いを巡らせる必要があります。今回はその足がかりとして12のポイントをご紹介し、カスタマーサービス戦略の一助としていただきたいと思います。