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小売業界ニュース
2024年末商戦から見える小売業の動向と店舗DXが生む新たな形
2024年の末商戦が始まりました。NRF(全米小売業界)は、2024年米年末商戦の売上前年比の伸び率が6年ぶりの低水準にとどまると予測*1...
訪日インバウンド消費・客数が過去最高を記録!店舗DXで新たな成長を目指そう
2024年、訪日インバウンド消費額や客数が過去最高を記録しています。小売実店舗がインバウンド客を取り込むためには、リアル店舗の強みを活かし、高付加価値を提供すること...
小売業界の新業態に注目
インターネットショッピングの普及や消費者の嗜好の多様化などにより、小売店は、深く顧客のニーズくを分析し、現代の消費者のニーズを把握することが重要となっています。...
【書評】(前編) 買い物ゼロ秒時代の未来地図 2025年、人は「買い物」をしなくなる〈生活者編〉
コロナ禍において生活の変化、イノベーション、買い物という行為に対しても様々な考え方の行動が起こりました。今回は望月智之著「買い物ゼロ秒時代の未来地図...
実店舗の広告価値を示す「インプレッション」に注目して、店舗DXを成功に導く方法
実店舗DXの成功には「インプレッション」が重要です。来店客数を広告効果として評価し、データ活用で売上向上を目指す方法をご紹介します。「インプレッション」とは?
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転職情報メディア『ミライのお仕事』にFlowが紹介されました
『はたらく個人のライフステージの変化や適性・能⼒に合わせて、はたらく機会と気づきを提供する』More Job運営のミライのお仕事に掲載されました。
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店舗の人流分析で観光客の傾向を把握し活用しよう
水際対策緩和以降、インバウンド旅行客が急増しています。訪日外国人観光客の多様な嗜好に応え、店内の顧客行動を把握するための最新人流分析ソリューションが再度注目されるようになってきました。...
いま取るべきビジネス戦略とは?山本康正 著 「シリコンバレーの一流投資家が教える 世界標準のテクノロジー」にて弊社紹介
2020年は新型コロナウィルスが世界中に蔓延し、未曾有の状況に直面しました。生存を脅かすウィルスの存在に誰もが恐怖を抱き、今までの常識はもはや常識ではなくなりました。...
セブン‐イレブンの「売り場レイアウト変更」について考える
セブン‐イレブンが40年ぶりに店舗の売り場レイアウトを変更することをうけてこれまでの戦略や変更内容について紹介していきます。...