TOPIC

小売業界ニュース

ブログ
小売業界ニュース

店舗と本部のコミュニケーションを改善する方法

小売ビジネスの社内コミュニケーションにおいて、どのような課題をお持ちでしょうか?店舗の売上目標を達成するために、店舗内のコミュニケーション課題を、私たちがデータ活用を通して解決のお手伝いをします!

データ活用をはじめよう

リアル店舗とECの連携-成功事例にみる共通点【前編】

厳しい市況の中、EC売上が順調に伸びている企業がいるその一方リアル店舗の売上が減少しているという現状。ECへの積極投資&リアル店舗との連携深化を進めることで売上アップを目指すには?成功している企業の事例を見てその秘密に迫ります!【前編】

店舗運営を学ぶ

店舗で計測するべきKPI TOP5

小売業のKPIを追跡することは非常に重要です。主要な業績評価指標(KPI)は、ビジネスが目標に向かって正しい方向に進んでいるか、そして全体的な戦略を達成しているかどうかを判断するための重要な尺度です。

来店客数を増やす

SCビジネスフェア2020に出展いたしました

1月22日(水)~24日(金)にパシフィコ横浜で開催された第44回日本ショッピングセンター全国大会「SCビジネスフェア2020」で、弊社もブース出展・セミナー開催を致しました。

VMDの考え方を学ぶ

7月オープン!Flow Academyの新講座情報

Flow Academyは、小売店の店舗パフォーマンス向上のためのデータ活用講座として、2016年にオープンしました。 「店長のためのデータ活用講座」コースはオンライン上のビデオeラーニングで、忙しい店長さんが無理なくデータ分析を学べることができます。

顧客満足度を高める方法

小売業が知っておきたい カスタマージャーニー12のポイント

小売店舗において、お客様がどんなカスタマージャーニーに期待し入店しているのかをお客様の立場に立って想像し、思いを巡らせる必要があります。今回はその足がかりとして12のポイントをご紹介し、カスタマーサービス戦略の一助としていただきたいと思います。

小売業界ニュース

小売業者様向け個別相談会

Flow Solutionsでは随時、小売業者様に向けた、店舗分析の個別相談会を実施しております。