TOPIC

KPIレシピ

ブログ
KPIへの理解を深める

【小売業KPIレシピ】「購買率」「滞在時間」が下がったら…確認すべきポイント

店舗運営の改善ヒントをご提案する「店舗KPIレシピシリーズ」。今回は「購買率」「滞在時間」に注目し、VMDで確認すべきこと・取り組むべきアクションについて解説します。ポイントは「店舗スタッフ全員で取り組む」こと、そして継続をしていくことです。

KPIへの理解を深める

【小売業KPIレシピシリーズ】「平均商品単価」「客単価」「平均買上点数」が下がったら…確認すべきポイント

店舗運営の改善ヒントをご提案する「店舗KPIレシピシリーズ」。今回は「平均商品単価」「客単価」「平均買上点数」に注目し、VMDで確認すべきこと・取り組むべきアクションについて解説します。ポイントは「店舗スタッフ全員で取り組む」という意識。これらKPIへの意識づけが店舗売上に好影響をもたらします。

アパレル業界人におすすめ情報

リテールの主要「KPI」その①

リテールパフォーマンスを高めるブログでは、KPIレシピシリーズと第して、KPIが下がっているときの対処法について連載してきました。今回は、リテールのKPIについてどのようなものがあり、どのような指標として使えるのかをまとめてみたいと思います。

KPIへの理解を深める

[KPIレシピシリーズ]-店舗スタッフ編-「滞在時間」が下がったら?店内環境の最適化ポイント

データ数値の変動と連携して、小売店の施策・アクションをご紹介する「KPIレシピシリーズ」第2回目に注目するKPI再来店率と滞在時間の2つのKPIです。あなたが店舗の状況をチェックしたとき、再来店率と滞在時間の数値が下がっていた場合どのような施策を行いますか?