Topic
店舗売上向上のためのKPIガイド
[KPIレシピシリーズ]-店舗スタッフ編-「滞在時間」が下がったら?店内環境の最適化ポイント
データ数値の変動と連携して、小売店の施策・アクションをご紹介する「KPIシリーズ」。今回注目するKPIは、滞在時間です。
TOPICS:1. 「滞在時間」のパフォーマンスは?2....
実店舗の広告価値を示す「インプレッション」に注目して、店舗DXを成功に導く方法
実店舗DXの成功には「インプレッション」が重要です。来店客数を広告効果として評価し、データ活用で売上向上を目指す方法をご紹介します。「インプレッション」とは?
...
小売業KPIレシピシリーズ:客単価の低下を抑える方法と追うべき指標
客単価の低下に対処する方法を紹介します。まず、「平均商品単価」と「平均購入件数」を分析し、それぞれのKPIを向上させる戦略が必要です。...
小売業に欠かせない「KPI」を知っていますか?
小売店舗には大量のデータがあります。売上高や利益、在庫数、時間あたりの売上高、客単価などなど...
それだけの多大な情報量を、どのように管理し、どのように 評価していますか?
...
小売店舗の購買率とは?なぜ重要?
購買率=転換率=コンバージョン=購入率=買い上げ率???
どれも同じ意味合いで使われるこの指標、売上を上げるために最も近道となる重要指標であることをご存知ですか?
「1分でわかる店舗分析」...