Topic
Flowサービス紹介
【来店属性】計測データから顧客ニーズに合わせた商品展開をーFlow計測領域ー
小売店舗での来客数の計測は、どの方法を用いるにせよ、広く行われていることと思います。また、来客の属性分析を日々の報告項目として取り上げている企業も多いのではないでしょうか。
...
【初めての来店計測】サポート体制で注意すべきことは?
初めての導入では、ソリューションの価格や保証など比較的導入することが目的となりがちですが、導入時のサポートだけではなく、特に導入後のサポートがデータを末永く使っていただくための鍵となります。
...
【什器立ち止まり】計測データから顧客ニーズの傾向を探りますーFlow計測領域ー
店舗の特定場所に立ち寄るお客様の数を計測し、その場所の効果測定を行います。特定場所とは、ファサード(店舗エントランス前)、店内の特出し商品展示コーナー、什器、特設POPなどさまざまです。
...
【リテールDX】データドリブン店舗の1日ーおすすめデータ活用例ー
「小売店舗の売上を伸ばす」「生産性を上げる」「顧客満足度を向上させる」ーーーこれらを実現するためには、店舗の状況を把握することが大切です。
...
【購買率】はデジタル化され、自動算出されてこそ意味があるーFlow計測領域ー
昨今、小売業においてはPOSレジがほぼスタンダードかと思います。このPOSレジの普及により、「売上の自動集計」...
【来客数】計測で収益向上を支援!IoT機器の選び方は?ーFlow計測領域を簡単にご紹介しますー
昨今DX化の流れにともない、多くの企業様が「店内分析」をスタートさせています。様々な新しいテクノロジーを使った分析方法がある中、店内分析を確実に運用していくために、最も重要な要素のひとつ...
来店客数とスタッフ数、一緒にカウントしてませんか?スタッフ除外機能についてご紹介します!
来店客数のうち、スタッフを含んだカウントはどの位あるのでしょうか?スタッフの出入りの機会が多い小売店舗は考慮すべきです。
...
【来店客数カウンター】とは?計測のしくみと来店計測ツールをご紹介します!
小売店舗や施設において「来客数、滞在時間、属性などを計測したい」という方必見。どの計測方法が目的に合ったソリューションでしょうか?
手動でカウントする方法から、最新テクノロジーを使ったAI 搭載...
モバイルアプリを活用して店舗KPI計測をする3つのメリットー成功への近道
店舗経営において、重要業績評価指標(KPI)の計測と分析が重要です。
特に、客数、購買率、入店率、接客数などの基本的指標を含む、属性なども計測希望の企業様が増えています。
...