【来店属性】計測データから顧客ニーズに合わせた商品展開をーFlow計測領域ー
来客数の計測は、その手法はどうであれ、どの小売店舗でも一般的に行っているものです。そしてその来客の属性分析についても、日々の報告項目として挙げている企業は多いと思います。
...
来客数の計測は、その手法はどうであれ、どの小売店舗でも一般的に行っているものです。そしてその来客の属性分析についても、日々の報告項目として挙げている企業は多いと思います。
...
「小売店舗の売上を伸ばす」「生産性を上げる」「顧客満足度を向上させる」ーーーこれらを実現するためには、店舗の状況を把握することが大切です。
...
昨今DX化の流れにともない、多くの企業様が「店内分析」をスタートさせています。様々な新しいテクノロジーを使った分析方法がある中、店内分析を確実に運用していくために、最も重要な要素のひとつ...
来店客数のうち、スタッフを含んだカウントはどの位あるのでしょうか?スタッフの出入りの機会が多い小売店舗は考慮すべきです。
店舗経営において、重要業績評価指標(KPI)の計測と分析が重要です。
来店カウンターなどの自動計測機器を設置しておらず、来客数などを、数取器を使って手動計測している小売店舗では、計測値をメモから書き写すなど、日々の集計作業や報告作業に手間が発生しています。
...
本部が抱える課題として、
...