by Sawako, on 2021/04/15 8:00:00
by Sawako, on 2021/04/05 9:00:00
小売店の店舗運営改善の鍵は、店舗の生のデータを収集し、店舗スタッフがその分析結果に基いたアクションを起こすことです。
「来店客数」を計測することで、小売店の分析に必要な様々なデータを得ることができます。
続きを読むby Sawako, on 2021/02/24 16:00:00
by Sawako, on 2021/02/18 17:00:00
by Sawako, on 2021/02/09 8:00:00
by Sawako, on 2021/01/25 8:00:00
by Sawako, on 2021/01/14 8:00:00
「IoTに取り組もう」「データ活用をはじめよう」
と社内で店内分析を取り入れる動きのある方、
または、「売上向上」「店舗運営の改善」といった漠然とした課題に対し、これ以上何をすればいいのか・・・と悩んでいる方、
by Sawako, on 2020/12/14 8:00:00
小売店舗分析には多くのソリューションがあり、どんな手法を取り入れたらいいのでしょうか?一番に何を分析したらいいのでしょうか?
選択肢がたくさんある中、おすすめしたいのが「顧客視点」での分析ソリューション導入検討です。前回の導入検討編に引き続き、店舗分析ソリューション導入と、そのお客様事例をご紹介していきます。
by Sawako, on 2020/12/07 8:00:00
「店舗分析を始めたいけど、何を分析するべきか、わからない・・」
「上司からプロジェクトを進めるように言われたけど、どうしたらいいかわからない」
小売店舗分析には多くのソリューションがあり、どんな手法を取り入れるべきか、何を分析したらいいか・・選択肢はたくさんあります。
by Kaito, on 2020/10/21 6:00:00
by Sawako, on 2020/10/19 8:00:00
店舗分析のシステムを導入している小売店は、今では珍しくはありません。
本社から現場の店長、スタッフまで、社内の全員がデータに基づいた改善をしていく、スマートな店舗運営が求められる時代になっています。
続きを読む
by Yoko, on 2020/10/06 10:54:42
by Sawako, on 2020/09/28 16:30:00
by Chad, on 2020/09/08 10:43:22
パイロット・プロジェクト(先行的、試験的事業企画)は、新技術の評価と本格的導入へ向けた手始めとして、非常に一般的な方法であり、店内分析ソリューションを対象としたパイロットも例外ではありません。
今回は、小売店向け分析ソリューションのパイロット・プロジェクトを成功へと導く近道をご紹介します。
続きを読むby Kaito, on 2020/08/26 18:00:00