Topic
データドリブン経営の実践法 (2)
集客に課題ある飲食店が始めた店舗分析【店前通行量計測】
<この記事のまとめ>・通行量計測で予想とのギャップが明らかに。・来店客数と通行人数の相関性に気づき、新施策を検討。
店舗の現状と課題2019年5月末に都内にオープンし、地域住民のみならずインバウンド客
【来店計測】2024年 GW の来店客数の傾向は?
【この記事のまとめ】
・2024年GW期間のリテール来店客動向を分析した結果、地域ごとに差異が見られました。・地域別の消費者動向を踏まえ、戦略立案やマーケティング活動が重要です。
...
【特別公開】来店客数トレンド2023年版データからみえる!『PDCAサイクルを効果的に回す重要性』
データは、店舗の現状を正確に可視化します。
店舗運営統括本部にとって、リアルタイムデータからの仮説立案・施策立案・実行は、より市場に適した施策へと導く必要不可欠な要素です。
...
ECからリアル店舗への顧客行動を可視化する来店計測ツールとは?
デジタルからリアルへの顧客行動を可視化するために使用される来店計測ツールについて、その仕組み、課題、そしてメリットについて詳しく紹介します。
目次
...
AIがもたらす店舗人材育成への新たな可能性
AIがもたらす店舗業務の効率化、そしてその大きなメリットとは何でしょうか?AIを取り入れることで得られる、人材育成への新たな可能性を探ります。
目次
AIがもたらす店舗業務の効率化とは
...
客数が少ない時、企業本部が取り組むべき売上向上への対策方法とは?
客数が少ない時に売上を伸ばすための効果的な対策方法をご紹介します。店舗KPIの活用や顧客満足度の向上など、成功するためのポイントをお伝えします。目次
顧客分析を行いターゲット層を特定する
...
来店計測はなぜ重要?店内データを計測する5つのメリット
実店舗を経営する小売企業が顧客の行動を理解することは、ビジネスの成功において極めて重要です。この記事では、顧客行動を理解するために不可欠な来店計測により得られる5つのメリットについて詳しく説明します。