Topic
データ活用のヒント (2)
購買率とは?[人流計測ケーススタディ] 購買率を主要KPIとして、売上が18億円向上
購買率(購入率)を店舗の主要KPI(Key Performance Indicator)と位置付け、売上向上のために積極的な施策を展開している企業様が増えています。
...
PDCAとは?小売店でPDCAサイクルを回すための5つのヒント
小売店舗の成功するかどうかは偶発的な要因に影響されることもありますが、データを活用したPDCAサイクルを実行することで着実に改善していくことができます。...
来店客者の滞在時間を延ばす4つのポイント
滞在時間を延ばすことの効果は、単に売り上げを伸ばすことだけに留まりません。今回は以下の4つのポイントに絞って、滞在時間を伸ばす効果について考えてみます。
...
【来店計測】2024年 GW の来店客数の傾向は?
【この記事のまとめ】
・2024年GW期間のリテール来店客動向を分析した結果、地域ごとに差異が見られました。・地域別の消費者動向を踏まえ、戦略立案やマーケティング活動が重要です。
...
【特別公開】来店客数トレンド2023年版データからみえる!『PDCAサイクルを効果的に回す重要性』
データは、店舗の現状を正確に可視化します。
店舗運営統括本部にとって、リアルタイムデータからの仮説立案・施策立案・実行は、より市場に適した施策へと導く必要不可欠な要素です。
...
【データドリブンな店舗運営】店長が嬉しいツールとは?
店舗の情報を、店舗が本部に共有する際の課題は何ですか?資料作成の手間や情報の歪みなどではないでしょうか?Flow Pulseはリアルデータのグラフ化により、店舗スタッフの作業効率化をお手伝いします。