Topic
データドリブン経営の実践法 (3)
入店率を5%増加させて売上向上へ【人流計測】ケーススタディ
国内では、まだまだ人流計測導入に至っていない店舗が多い中、海外の小売企業では全店導入での店舗分析が一般的となっています。
...
収益は店でつくる!【店舗データ】統合・分析・行動提案を一元管理Flow
昨今の顧客購買行動が変化している中、 店舗の売上を伸ばしていくためには、状況把握から的確な意思決定が不可欠です。
それにはECサイトと同様に、店舗でのお客様行動を見える化する必要があります。
来店カウンター不要?でも客数をデータ化?ー新機能Clickerとは
【この記事のまとめ】
・センサー不要の新機能Clickerは、店舗の来客数や接客数、属性などを手軽にデータ化できます。・記録されたデータは自動集計され、Flowのダッシュボードで簡単に分析できます。...
店舗の売上最大化と顧客体験向上のために【データ活用の提言 1】
人口減少・少子化・人手不足・慢性的なデフレ状態・実質賃金の低迷…と聞くと、先行き不透明な経済ですが、まだまだ、成長と成功への大きな可能性を秘めている日本の小売業。デジタル技術がそのカギを握っています。
リアル店舗とECの連携-成功事例にみる共通点【後編】
こちらの記事は、前回記事の続編となります。
TOPICS:【前編】
1. ワークマンにみる成功事例2. ビックカメラにみる連携事例3.アダストリアにみる成功事例
【後編】...
リアル店舗とECの連携-成功事例にみる共通点【前編】
コロナの影響により大きな打撃を受けている小売業界において、いち早くデジタル化を取り入れていた企業ではECの売上を大きく伸ばしています。
...
いま取るべきビジネス戦略とは?山本康正 著 「シリコンバレーの一流投資家が教える 世界標準のテクノロジー」にて弊社紹介
2020年は新型コロナウィルスが世界中に蔓延し、未曾有の状況に直面しました。生存を脅かすウィルスの存在に誰もが恐怖を抱き、今までの常識はもはや常識ではなくなりました。...
アフターコロナにむけた3つの店舗戦略
COVID-19による経済影響が深刻な中、生き残りをかけた戦略の見直しがなされています。今回はアフターコロナに向け、小売企業様の取り組みと、店舗戦略3つをご紹介いたします。
...
過去データで解き明かす!アナリスト直伝・小売店の売上向上の具体的な手法
長年ファッション業界でお客様が求める商品、サービスは何かをひたすらに考え、仕事をしてきた経験をもとに、アナリストの観点からすぐに小売店がとれるアクションを共有します。
...