Topic
お役立ちコンテンツ (3)
小売業界にいるなら理解しておきたい!トラフィックを計測・分析するメリット
なぜ世界のトップリテーラーたちは、トラフィックを計測するのか?その答えは...!!
・パフォーマンス向上の余地を、確実なデータを元に予測することができるから
・...
小売業KPIレシピシリーズ:客単価の低下を抑える方法と追うべき指標
客単価の低下に対処する方法を紹介します。まず、「平均商品単価」と「平均購入件数」を分析し、それぞれのKPIを向上させる戦略が必要です。...
小売店スタッフが押さえるべき3つのKPI
本記事のサマリー
この記事は小売店舗の成功に不可欠な3つのKPI(Key Performance Indicator)に焦点を当てています。これらのKPIは来店客数、購買率、平均客単価です。
...
PDCAとは?小売店でPDCAサイクルを回すための5つのヒント
小売店舗の成功するかどうかは偶発的な要因に影響されることもありますが、データを活用したPDCAサイクルを実行することで着実に改善していくことができます。...
オフィスと店舗のデータ活用 そこにいればバリューやパーパスが浸透していく。そんな空間ができるまで(Vol.2)
データ活用の視点から、プロフェッショナルの言葉を聞く特別対談、第二回目。前回に引き続き、The Place Shibuya からお送りします。 構成:竹口忍、阿部真乃
Vol.1 はこちら柳沢...
オフィスと店舗のデータ活用 そこにいればバリューやパーパスが浸透していく。そんな空間ができるまで(Vol.1)
渋谷道玄坂にあるフレキシブルオフィス、The Place Shibuya にて行われた、今回の対談。...
意思決定のスピードをあげるためにOODAを活用
これまで業務を改善するためには、PDCAを回すことが常識でした。しかし、このニューノーマル時代にはスピードが求められます。そこでいま注目を集めているのがOODAループです。
TOPICS: ...