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経営課題/リテールDX

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「リアルタイムな行動提案」の重要性【データ利活用の提言 #3】

消費者の行動変容が激しい小売業界で、企業が売上目標を達成するためには、集客や顧客特典の充実以前の要素が最も重要です。既に存在する各種データを分析し、傾向値に基づいて店舗行動を改善する取り組みーデータの利活用こそが、売上アップの近道です。

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コンバージョン最適化とマーケティング戦略の比較【データ利活用の提言 2】

企業経営者の皆様、自社店舗の売上向上のために最も優先されていることは何ですか?強力な集客、引きの強い商品、特別な顧客体験、口コミでの好評価…などなど。どれも大事ですが、究極的に「コンバージョン(購買率)最適化への投資」と「来店客数を増やすためのマーケティング」が最も近道ではないでしょうか。

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売上最大化と顧客体験向上のために【データ利活用の提言 1】

【ポテンシャルのある日本小売業界でのDX推進の重要性】 人口減少・少子化・人手不足・慢性的なデフレ状態・実質賃金の低迷…先行き不透明な経済。しかしまだ、成長と成功への大きな可能性を秘めている日本の小売業。デジタル技術がそのカギを握っています。

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リアル店舗とECの連携-成功事例にみる共通点【後編】

厳しい市況の中、EC売上が順調に伸びている企業がいるその一方リアル店舗の売上が減少しているという現状。ECへの積極投資&リアル店舗との連携深化を進めることで売上アップを目指すには?成功している企業の事例を見てその秘密に迫ります!【後編】

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「2025年、人は「買い物」をしなくなる」を読んで気づいたこと

ここ数年、百貨店、スーパー、専門店など小売業界が試練に直面しています。10年前とははっきりと買い物の仕方が変わっています。なぜ買い物離れが起こっているのでしょうか?本書では「デジタルシェルフ」「サブスク」「AI」「ショッピング体験」などのキーワードを中心に、トレンドの変化について解説しています。