最近の小売業界において、お客様の行動分析についての関心が高まり、店舗分析、店内分析、動向分析、といった様々な言葉で聞かれるようになりました。「パイロットプロジェクト」...
Topic
店舗分析を学ぶ (2)
【データ活用の豆知識】費用対効果を考えるなら、基本的な店舗分析から始めるのがオススメ
店内分析には、来店客数カウンターやカメラ、属性分析ソフトといった多種多様なテクノロジーが活用されています。費用対効果があり、課題解決に適したソリューションを導入する方法をご紹介します。
...
【データ活用の豆知識】来店計測をすぐ活用できる!スタッフ配置の効率化
・人手不足でシフトが組めない ・シフト作成に時間がかかり、非効率だと感じている ・売上を最大化できる時間(商機)を把握できていない ・配置スタッフのモチベーションを維持するのが難しい...
【来店客数カウンター】とは?計測のしくみと来店計測ツールをご紹介します!
小売店舗や施設において「来客数、滞在時間、属性などを計測したい」という方必見。どの計測方法が目的に合ったソリューションでしょうか?
手動でカウントする方法から、最新テクノロジーを使ったAI 搭載...
来店計測はなぜ重要?店内データを計測する5つのメリット
実店舗を経営する小売企業が顧客の行動を理解することは、ビジネスの成功において極めて重要です。この記事では、顧客行動を理解するために不可欠な来店計測により得られる5つのメリットについて詳しく説明します。
小売店舗の購買率とは?なぜ重要?
購買率=転換率=コンバージョン=購入率=買い上げ率???
どれも同じ意味合いで使われるこの指標、売上を上げるために最も近道となる重要指標であることをご存知ですか?
「1分でわかる店舗分析」...