Topic
データドリブン経営の実践法
「鷹の目」と「蟻の目」の立体的視点で捉えるということ
今回は、業務効果向上を目指すのに大切な立体的視点と、それを目的とした情報やデータを共有する際の着目点を、業界にこだわらない形で考えてみたいと思います。
「1分でわかる店舗分析」...
来店客数計測・店舗分析導入のメリットとは?【お客様の声】本部と店舗の定量的議論が具体策の立案と現場のモチベーション向上につながる理由
店舗データの活用で売上の最適化と効果的な運営が可能に。来店客数計測ツールと店舗分析システムを導入したお客様の声をもとに、具体的なメリットをご紹介します。
近年、実店舗のパフォーマンス向上に向けて、...
【店内分析】全店舗KPI比較の必要性と、得られるメリット
全店舗で統一したKPIの設定と施策の定量的な分析により、成功事例の共有が可能になります。技術活用による柔軟な戦略で業務を改善し、効率化と高パフォーマンスの実現により持続的成長を達成します。
集客に課題ある飲食店が始めた店舗分析【店前通行量計測】
<この記事のまとめ>・通行量計測で予想とのギャップが明らかに。・来店客数と通行人数の相関性に気づき、新施策を検討。
店舗の現状と課題2019年5月末に都内にオープンし、地域住民のみならずインバウンド客
【来店計測】2024年 GW の来店客数の傾向は?
【この記事のまとめ】
・2024年GW期間のリテール来店客動向を分析した結果、地域ごとに差異が見られました。・地域別の消費者動向を踏まえ、戦略立案やマーケティング活動が重要です。
...