「お客様視点」で考える、小売店舗分析ソリューション 〜導入事例・活用編〜
「来店したお客さまが商品を買う理由、そして買わない理由。この行動をデータで読み解きたい。」このような小売店舗のニーズに応える方法のひとつとして、小売店舗分析があります。
今回ご紹介するのは、...
今回ご紹介するのは、...
VMD担当者は、各エリアに役割を持たせた効果的な売り場レイアウト設計が重要です。通行人数・滞在人数・滞在時間...
「94%」この数値の意味をみなさまはご存知ですか?
先日1月16日にドリーム・アーツ様、ネクスウェイ様と共催でセミナー「来店客分析×店舗力向上 加速するデジタル時代に勝ち残るリアル店舗オペレーション...
コロナ禍で市況厳しい昨今、店舗における「お客様の行動分析」を今こそ推進すべきだと、積極的な取り組みをされる小売企業様が増えてきている印象を受けます。...
小売におけるEC化率は少しずつ伸びてきていますが、リアル店舗の利用・売上は今もなお高い傾向にあります。
...
基本に戻って、この題目の意味を考えてみましょう。流通業に深く関わる読者にとっては当たり前のことですが、見直せる点があるのではないでしょうか。
...
店舗運営を効率化するためには、現状を理解することが最も大切です。売上データや過去の経験に加え、「来店客数」「購買率」「客単価」の3つのKPIに注目しましょう。これらの数値は、...
あなたがもし店長やエリアマネージャーだとして、仕事で一番の悩みは何でしょうか?
ほとんどの方にとって、「店舗 売上を上げること」ほど大きな目標はないのではないでしょうか。そこで質問です。...
デジタル化が加速するオムニチャネル時代の今、アパレル業界ではデジタル・リアル問わず、包括的な顧客体験が求められています。
...
デジタル時代の商業施設PARCOが提供する新しい顧客体験とその取り組みを解説します。最新テクノロジーで進化するショッピングの未来を探ります。【こちらの記事は2019年11月2日公開された記事です】