TOPIC

Flow Assistant

ブログ
売上を上げるためには?

【Flow Assistant活用例③】人時生産性の向上

「人事生産性」というキーワードを最近よく耳にします。コストを下げつつ業務効率を上げることで生産性を向上させる取り組みですが、昨今の市況厳しい小売業界では非常に困難な課題です。しかし、店舗データを利活用すればその課題は解決可能です。ポイントは、いかに活かすか?、です。

売上を上げるためには?

【Flow Assistant活用例②】売上進捗確認の効率化

店舗売上をアップするには、データの利活用が一番の近道です。しかし実際、日々の業務で忙しい店舗には、データを活用する時間があるのでしょうか?分析も対策を考える時間もない…そんな実態にFLOWはこう応えます。「データを閲覧せずにデータを利活用する方法がある」と。

売上を上げるためには?

【Flow Assistant活用例①】売上向上の改善行動を提案

売上向上という至上命題に対し、貴社はどのように取り組んでいますか?店舗はそれぞれ状況が異なるため、画一的な指導は成立しづらく、店舗データを各店で活用しようにも、その分析や対策検討の時間が無い、というのが実情ではないでしょうか。ではどうすれば…FLOWにはその明確な解決策があります。ご紹介いたします。