リテール・パフォーマンスを高めるブログ / 店舗の教育課題解決のヒント

by Mihoko, on 2018/10/16 16:30:06

最近よく耳にするCustomer Success(顧客の成功)やCustomer Experience(顧客体験)という言葉。

昔のように製品(商品)が良ければ売れるという時代は終わり、商品のクオリティーの良さだけではなく、どれだけ買い物客に付加価値を提供できるか、効率的なサービスを提供できるかが重要となっています。

続きを読む
Topics:店舗の教育課題解決のヒントVMDの考え方を学ぶ

by Izumi, on 2018/04/19 21:18:50

4/18にFlow Solutions主催のリテールプロフェッショナルセミナーを開催いたしました。セミナーの様子をダイジェストでお届けします!

続きを読む
Topics:イベントについてのお知らせ店舗の教育課題解決のヒント小売業界ニュースリアル店舗を盛り上げよう

by Sawako, on 2017/12/13 7:47:00

師走に入り、クリスマスセール、年末セールと続くこの季節。
店舗運営を任されている店長やマネージャークラスを始め、店舗全体が忙しい時期です!!
 
来季、更に運営しやすい環境を整えてセールスを迎えませんか?
続きを読む
Topics:店長さんにおすすめ情報店舗の教育課題解決のヒント接客を極めよう

by Yoko, on 2017/11/16 6:37:00

eラーニングはオンライン学習システムとも呼ばれ、比較的コストを抑えて導入できる利点があり、社内の研修などにも利用が普及してきています。

続きを読む
Topics:店舗の教育課題解決のヒント

by Sawako, on 2017/07/25 7:26:00

「接客」は、なんと奥の深い仕事なのでしょう。
顧客満足やロイヤリティーを育む上で重要な接点であり、店舗にとっては店のイメージとなり得るポイントです。
続きを読む
Topics:接客を極めよう店舗の教育課題解決のヒント

by Nobuhiro, on 2017/04/19 7:12:00

あなたが小売店の運営を任されている店長だったとして、お店の売上を上げるためには何をしますか? 
もちろん方法はたくさんあり、1つではありません。
その中で、あえて私がお勧めする方法の一つは、、、

続きを読む
Topics:売上を上げるためには?店舗の教育課題解決のヒントリアル店舗を盛り上げようVMDの考え方を学ぶ

by Sawako, on 2017/03/28 7:27:00

社内での研修やスタッフトレーニングをどの様に行っていますか?
使用しているメソッドは何ですか?
続きを読む
Topics:店舗の教育課題解決のヒント

by Sawako, on 2017/02/21 7:26:00

人を動かすのに必要なのは、「命令」ではなく「懇願」でもなく「いい質問」をすること。
人をその気にさせ、人を育てるにも的確な「問いかけ」が重要になります。
続きを読む
Topics:店舗の教育課題解決のヒント接客を極めよう
テーマ別おすすめ記事

ブログの最新情報を受け取る

facebook_follow_001-1