Flow Solutionsは「リテールテックJAPAN」(3/1~3/4@東京ビッグサイト)に出展いたします
Flow Solutionsは、2022年3月1日(火)〜4日(金)に東京ビッグサイトにて開催される「リテールテックJAPAN」に出展いたします。リテールデータ活用プラットフォームFlowを実例を交えてご案内するだけでなく、新たな「計測機能」や「サービス体系」をデモを交えてご紹介いたします。
Flow Solutionsは、2022年3月1日(火)〜4日(金)に東京ビッグサイトにて開催される「リテールテックJAPAN」に出展いたします。リテールデータ活用プラットフォームFlowを実例を交えてご案内するだけでなく、新たな「計測機能」や「サービス体系」をデモを交えてご紹介いたします。
新型コロナウイルスの感染拡大でお客様の来店動向が変化し、店舗効率や顧客満足度の向上に注力する企業様が多く見受けられます。導入後の評価軸を明確にすることが店舗DXの成功に必要不可欠である中「インプレッション」に注目する企業が増加しています。
コロナ禍において「入場制限や営業短縮が続くことで集客ができず、売り上げが伸びない」「客足が戻らないかもしれない中、実店舗の顧客分析を行う価値はあるのか?」といった経営者の方々の声は多いと思います。今回、海外事例を交えながら、「実店舗における顧客分析データ需要の傾向」についてお伝えしたいと思います。
「コンテンツをお客様の属性(年代、性別)に適したものにしたい...でも、できるのかな?」「サイネージ前のお客様に適した映像コンテンツを自動で表示させたい...」そんな要望を実現できるサイネージが、株式会社ステラリンクから誕生しました!!
コロナ禍で市況厳しい昨今、店舗における「お客様の行動分析」に積極的な取り組みをされる小売企業様が増えてきています。こちらの記事では、こうしたニーズ・分析方法・活用シーンをご紹介いたします!
新型コロナウィルスの出現は消費者の買い物パターンに変化をもたらしました。このため、去年や数年前などの過去データのみならず、今現在のデータの推移、MI(マシーンラーニング)やAIツールによる予測モデルを使用した今年のリアルタイムな状況の洞察に焦点を当てる必要が出てきています。
「東大卒×元米ニューヨーク金融機関×ハーバード大学院理学修士×元グーグル×現ベンチャー投資家」という経歴の著者が、世界で活躍するトップエリートの知見を紹介しながら今とるべきビジネス戦略を解説。弊社Flow Solutionsは「第三章 リテールテック体験としての売買」の中で掲載されております。
リアル店舗を持つ小売にとって、変化し続ける店舗データを可視化し、データ分析を取り入れた経営判断が重要です。また、「データ」をうまく活用するためには、誰にとっても分かりやすく視覚に入ってくることが欠かせません。
フランス発、Quividi(クイヴィディ)社により低コストの Web カメラから高精細の IP カメラまで、用途に合わせたカメラを利用し 0.1秒以内の顔認識速度と精度で、視聴者分析ができる時代が到来!
NRIが調査した「新型コロナウイルス感染拡大による生活の変化に関するアンケート」として「店舗で買い物をする際に、面倒に感じることの変化」の中で、店舗での「支払い・レジ待ち」をより面倒に感じるようになった人が64.1%も存在し、コロナ拡大前の56.9%を超えていることに注目したい。
データを使い店舗の分析導入を決める前に!ディバイスの性能や管理状況など、知っておくとより「正確なデータを取る」ことにつながることをご存知ですか?
店舗データを収集・可視化ー店舗向け次世代分析プラットフォーム「InSight」の開発・提供を手がけるFlow Solutionsが資金調達を実施