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リテール分析

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イベントについてのお知らせ

Flow Solutionsは「リテールテックJAPAN」(3/1~3/4@東京ビッグサイト)に出展いたします

Flow Solutionsは、2022年3月1日(火)〜4日(金)に東京ビッグサイトにて開催される「リテールテックJAPAN」に出展いたします。リテールデータ活用プラットフォームFlowを実例を交えてご案内するだけでなく、新たな「計測機能」や「サービス体系」をデモを交えてご紹介いたします。

リテール分析

経営課題解決のヒントがここに!小売店舗での「顧客分析データ」需要と傾向

コロナ禍において「入場制限や営業短縮が続くことで集客ができず、売り上げが伸びない」「客足が戻らないかもしれない中、実店舗の顧客分析を行う価値はあるのか?」といった経営者の方々の声は多いと思います。今回、海外事例を交えながら、「実店舗における顧客分析データ需要の傾向」についてお伝えしたいと思います。

リテール分析

小売店の運営を効率化ー3つのKPIに焦点をあてて目標設定を

運営状況を知るための情報ソース「本社から共有される売上レポートや上長からの口頭での情報共有」「長年の勘」「POSなどの売上データ」などの他に、複数のKPI(重要業績評価指標)を加えることで、店舗の運営状況をより深く詳しく知ることができます。そのKPIに目標を設定し、運営の効率化を図っていきましょう。

リテール分析

AIカメラの属性分析でサイネージの導入効果を最大化

「コンテンツをお客様の属性(年代、性別)に適したものにしたい...でも、できるのかな?」「サイネージ前のお客様に適した映像コンテンツを自動で表示させたい...」そんな要望を実現できるサイネージが、株式会社ステラリンクから誕生しました!!

リテール分析

KPI 「転換率(購買率)について」

入店したお客様のうち何人が購入に至ったか?という割合をしめす転換率(購買率)。入店客を、どの位「購買者にできた」もしくは「出来なかった」を数値化するため、目になかなか見えづらいパフォーマンスを評価する方法として適しています。

データ活用をはじめよう

【来店客数計測】トラブルの少ないシステム・ハードウェアは?

コロナ禍の影響によって人の行動や流れが変化し、店舗に足を運ばれるお客様の数自体が激減している昨今、来店客行動を分析していくことは、買い物体験に満足していただける様な、ファンを創るための取り組みや、ソーシャル・ディスタンスの観点からの入店人数制限など、いま効果的に打ち出せる施策につながると言えます。

リテール分析

ウィズコロナの小売経営に、データ活用が必要な理由

新型コロナウィルスの出現は消費者の買い物パターンに変化をもたらしました。このため、去年や数年前などの過去データのみならず、今現在のデータの推移、MI(マシーンラーニング)やAIツールによる予測モデルを使用した今年のリアルタイムな状況の洞察に焦点を当てる必要が出てきています。

データ活用をはじめよう

いま取るべきビジネス戦略:山本康正 著 「シリコンバレーの一流投資家が教える  世界標準のテクノロジー」の中で弊社が紹介されました

「東大卒×元米ニューヨーク金融機関×ハーバード大学院理学修士×元グーグル×現ベンチャー投資家」という経歴の著者が、世界で活躍するトップエリートの知見を紹介しながら今とるべきビジネス戦略を解説。弊社Flow Solutionsは「第三章 リテールテック体験としての売買」の中で掲載されております。