by Izumi, on 2021/01/14 8:00:00
「IoTに取り組もう」「データ活用をはじめよう」
と社内で店内分析を取り入れる動きのある方、
または、「売上向上」「店舗運営の改善」といった漠然とした課題に対し、これ以上何をすればいいのか・・・と悩んでいる方、
by Sawako, on 2020/11/17 18:00:00
消費者は、競争力のあるコストでより速く手軽に、カスタマイズされた顧客体験を求めています。
一方小売企業は、変化する需要に対応し、オンラインとオフラインの双方で売り上げを伸ばすための関連性や最優先事項を模索しており、データの必要性が注目を集めています。
by Yoko, on 2020/10/06 10:54:42
by Marie, on 2020/09/28 16:30:00
by Marie, on 2020/09/11 18:00:00
by Chad, on 2020/09/08 10:43:22
パイロット・プロジェクト(先行的、試験的事業企画)は、新技術の評価と本格的導入へ向けた手始めとして、非常に一般的な方法であり、店内分析ソリューションを対象としたパイロットも例外ではありません。
今回は、小売店向け分析ソリューションのパイロット・プロジェクトを成功へと導く近道をご紹介します。
続きを読むby Sawako, on 2020/09/01 8:00:00
by Kaito, on 2020/08/26 18:00:00
by Kaito, on 2020/07/14 18:00:00
by Sawako, on 2019/11/08 12:18:35
国外では浸透している来店客数カウンターやWiFiを使った店内分析ですが、日本においては、その知名度は上がってきているものの、日本企業の導入決定プロセスに時間がかかることから、まだまだ浸透していないのが現状です。
導入をお考えであれば、決める前に知っておきたい「正確なデータを取る重要性」についてお話します。
by Sawako, on 2019/09/26 10:02:58
by Yoko, on 2019/08/19 8:12:00
海外からはじめて日本に来た観光客が驚くことの一つに自動販売機の充実度があります。
海外旅行に行ったときには、日本の自動販売機の便利さを改めて実感したものです。
海外に目を向けてみるとどのようなユニークな自動販売機を見つけることができるでしょうか?
by Sawako, on 2018/11/06 15:15:49
by Izumi, on 2018/10/18 19:45:01