TOPIC

接客を極めよう

ブログ
接客を極めよう

【小売業必見】交渉で使える!心理学に基づいた3つのテクニック【スタッフブログ】

ビジネスシーンで欠かせない「交渉」。必須のスキルでありながら「交渉」は、マニュアル通りにやればうまくいくというものではなく、それぞれが経験を通して自分の型を身に付けていくものです。心理学のテクニックを取り入れながら交渉力をアップしていきましょう。

接客を極めよう

接客力を高めるには?

近頃はインターネット通販の普及によって、ネットショッピングでありとあらゆるものを買うことが出来ます。多くのお客様に来店してもらうためには、お客様がお店を訪れたくなる「付加価値」が必要になってくると思います。お客様は何を求めてお店を訪れるのでしょうか?

接客を極めよう

お客様の滞在時間を延ばす秘訣

今回はお客様の滞在時間について考えてみましょう。滞在時間を延ばすことの効果は、単に売り上げを伸ばすだけにとどまりません。ちょっとした工夫を行うことで、お客様の滞在時間をさらに延ばすことができるかもしれません。

接客を極めよう

お客様との距離感とファーストアプローチ

接客をしていると時にはお客様との距離の取り方で戸惑うこともあるのでははないでしょうか。今回は、はじめて来店されるお客様との距離感のとりかた、最初の声かけについて考えてみます。

接客を極めよう

発想の転換で接客について考えてみる

接客の仕事の本質とはなんでしょうか。今回は、印象の与え方やコミュニケーションの取り方など少し視点を変えて接客について考えてみたいと思います。