TOPIC

アパレル業界人におすすめ情報

ブログ
アパレル業界人におすすめ情報

アパレル業務の効率悪化と解決策:データ統合の必要性について

元アパレル店舗スタッフによる現場での非効率な事務作業や報告について、経験談を元に解決策となりうる「データの統合」についてご紹介します。現在店舗にて行っている作業や不要そうな事務作業・報告などに時間がかかっているスタッフ、マネージャーの皆様へのヒントになれば幸いです。

リテール分析

感染対策を徹底しながら〜試着室に注力し 顧客満足度を上げる!

衣料品を購入する時、あなたは試着しますか?「時間がない」「接客が苦手」「何でも良い」という方は、試着を省いて購入に至るでしょう。しかしサイズや好みなど、本当に自分に合ったモノを探している場合には、フィッティングなしで購入に至らないはずです。試着室でどんな接客が顧客満足度を上げるのか考えてみます。

アパレル業界人におすすめ情報

リテールの主要「KPI」その①

リテールパフォーマンスを高めるブログでは、KPIレシピシリーズと第して、KPIが下がっているときの対処法について連載してきました。今回は、リテールのKPIについてどのようなものがあり、どのような指標として使えるのかをまとめてみたいと思います。

売上を上げるためには?

購入に至る70%がフィッティングルームで決まる

ファッション業界の売上を作る一つの要因として、フィッティングルームが大変重要なポイントであることをご存知でしょうか? NYを拠点としたリテール・コンサルティングを手掛けるリテール・ドクターCEOのBob Phibbs 氏は以下のように述べています。