TOPIC

コミュニケーションを効果的に行う

ブログ
小売業界ニュース

店舗と本部のコミュニケーションを改善する方法

小売ビジネスの社内コミュニケーションにおいて、どのような課題をお持ちでしょうか?店舗の売上目標を達成するために、店舗内のコミュニケーション課題を、私たちがデータ活用を通して解決のお手伝いをします!

接客を極めよう

【小売業必見】交渉で使える!心理学に基づいた3つのテクニック【スタッフブログ】

ビジネスシーンで欠かせない「交渉」。必須のスキルでありながら「交渉」は、マニュアル通りにやればうまくいくというものではなく、それぞれが経験を通して自分の型を身に付けていくものです。心理学のテクニックを取り入れながら交渉力をアップしていきましょう。

顧客満足度を高める方法

顧客体験の違い〜日本とポルトガルを比較してわかったこと

今回は、海外インターン生に顧客体験について日常で感じていることについて書いてもらいました。海外と日本の顧客体験の違いはどのようなところでしょうか?色々な国を比較してみることで、顧客体験の考え方についてまた新たな発見があるかもしれません。

コミュニケーションを効果的に行う

「アサーティブ」を社内コミュニケーションに生かす

企業においては、日々チームで連携して仕事を行うということが重要視されます。「アサーティブ」コミュニケーションを使って仕事を円滑に進めるコツについて考えてみます。