データ活用のヒント

5分でわかる【来店計測データの活用】購買率とスタッフシフトの関係

小売店の売上を上げるために【店内の買い物客を購入客に転換する=購買率】を指標として追うことが効果的です。「購買率の効果的な上げ方がわからない」「繁忙期に売上を確実に上げたい」という店舗運営担当者の方に、購買率とスタッフシフトの関係から効果的な施策へと結びつける方法をご紹介します。


 

購買率を上げるためには、店内の買い物客を、できるだけ多く購入客に転換することがポイントですが、この時に充分な人員がいないと、「購入を諦めてしまう買い物客=機会損失」となる可能性が高まります。

この機会損失をできるだけ少なくすることが、購買率、すなわち最終的には売上をあげることへとつながります。




今回ご紹介する動画は、こんな方におすすめ...

・購買率を上げる施策を考えているが、どうしたら良いか分からない
・繁忙期に売上を確実に上げたい
・商機がいつなのか分からない

 

↓動画をクリックして開始↓




【他のおすすめ記事】

開店、閉店のミーティングでは、数値を使った情報共有により業務を効率化させることができます。
店舗業務の効率化と売上最大化へ【データ活用の豆知識】開店・閉店ミーティング

人流計測ツールを導入したにも関わらず、思うように成果が上がっていない...そんな悩みを持つ企業の共通点は?社内でデータを使うための必須条件!

 

 
■ Flow Solutions 会社概要

株式会社Flow Solutionsは、2016年にデータ活用プラットフォームの提供を開始し、アパレルや雑貨店、家電量販店など、これまで100社以上・900店舗以上へのシステム導入と3,000以上のセンサー接続実績があります。 リテールデータ活用AIプラットフォームFlowは、IoTによる人流計測データや既存データとの連携によって店舗状況を可視化し、AI技術を用いた多次元なデータ分析を可能にします。店舗データの活用によって売上改善や業務効率化に効果を発揮するソリューション・ベンダーとして、小売業の課題解決にあらゆるソリューションを提供しています。

eBookをダウンロード  Flowサービス紹介資料
 

 

Similar posts

メールニュースを購読

ブログ更新情報をメールで受け取る場合はこちらのフォームよりご登録ください。