リテールプロフェッショナルセミナー

小売業界必見!店舗の購買率アップに必要な3つの要素とは?

4.18.2018
Yoyogi

セミナーは終了いたしました!
ありがとうございました。
イベントの様子はこちらをご覧ください。
新規CTA

店舗運営を成功に導くために。

スクリーンショット 2018-03-16 13.31.27.png
老舗ブランドの相次ぐ閉店、オンラインストアの台頭など、いま小売業界を取り巻く環境は大きく揺れています。

特にリアル店舗を所有・運営している企業様にとっては、こうした逆風のなかにおいて経営力を上げなければならず、いかにして店舗のマーケティング力を上げていくか、という課題をお持ちの企業様も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、そうした「店舗運営」を成功に導くためのカギとなる3つの要素についてお伝えします。

開催概要

リテールプロフェッショナルセミナー
小売業界必見!店舗の購買率アップに必要な3つの要素とは?


日程:4/18 水 14:00-16:00(13:30受付開始)
場所:東京都渋谷区代々木1丁目36-4 全理連ビル 6階
アクセス:JR/都営大江戸線 代々木駅北口よりすぐ
主催:株式会社Flow Solutions

登壇者プロフィール

Speaker Image
横山 隆
WHITE株式会社代表 アパレル/小売業界を中心にマーケティング支援、マーケティング研修を運営 「1ヶ月で店舗販売員を通販担当者へ育成する”デジタルスキルアップ研修”」  詳細はこちら 
Speaker Image
田畑 萌実
株式会社Flow Solutionsセールスコンサルタント ITセールスでは珍しい小売業での現場経験を活かした店舗経営課題のヒアリング・お客様に適したソリューション提案を実施   詳細はこちら 

当日のスケジュール

13:30
-
14:00
イベントの受付
会場にお越しいただきましたら、受付にて登録用紙とお名刺をお渡しください。
14:00
-
14:10
弊社代表挨拶
Flow Solutions CEO チャド・スチュワートからお越しいただいた皆様へご挨拶をいたします。
14:10
-
14:50
ゲスト講演 WHITE株式会社 横山隆氏 「今、早急に必要とされている店舗スタッフの人材スキル」
デジタルコマースが普及し、ブランドとの接触チャネルも多様化し、消費者の購買行動も複雑化した昨今では、数値に基づく正確性の高い分析とマーケティングが店舗運営成功のカギを握ります。しかし、昨今の小売業界では、そうした分析スキルを持った店舗スタッフが不足しているのが実情であり、業界全体で大きな課題となっています。セッション1では、長年eコマースにおいて各企業のマーケティング支援を行い、現在は小売店舗向けのデジタルスキルアップ研修も手がける横山氏を迎え、現在の小売業界が抱える人材スキルの課題について、お伝えします。
15:00
-
15:40
Flow Solutions講演 田畑萌実 「テクノロジー・データ・ヒトがつくりあげる、リテールの世界 -購買率をあげるための具体的な施策と事例-」
売り場の主役は、一人一人のスタッフです。お客様のことを誰よりも熟知し、プロの目線でコーディネートの提案をしたり 豊富な知識でサポートを行うことができる、小売業界では欠かせない存在です。彼らの経験値に、ITリテラシーとデータを 駆使する能力が組み合わされば、きっと今よりも最高の売り場を作ることができるのではないでしょうか?セッション2では、 「データ活用」を主軸に店舗運営をすることで、実際どのように購買率を上げることができるのか、店舗分析ソリューション 「Insight」の紹介を交えつつ、具体的な事例を紹介いたします。
15:40
-
16:00
個別相談会
ソリューションへのご質問、貴社で抱えている課題などどんなことでもご相談ください。

セミナー受付は終了いたしました!

※お申し込み状況により抽選とさせていただきますので、ご参加いただけない場合がございます。
  

開催場所

ZENRIREN

東京都渋谷区代々木1丁目36-4 全理連ビル 6階