TOPIC

データ活用

ブログ
データ活用

【店舗DX】店内分析の効果とは?店舗スタッフ業務にもたらす変化

弊社製品を利用された店舗スタッフの皆さまから「今まで見ていなかったKPIを重要な判断材料として認識した」「数値を元に様々な打ち手を考えられるようになった」「入店率が店頭VMDの効果をみる判断につながった」といった嬉しい声をいただいています。このブログ記事では、店内分析の効果について詳しく解説します。

データ活用

店舗データの活用に必要な5つのポイント

本部にとって「店舗データ」は、現場のパフォーマンスを理解し改善していくためにとても重要な役割を担います。本記事では「店内分析」をお考えの企業様に、店舗分析データを利活用していくための重要なポイントを解説します。

データ活用

小売の未来:ピープルカウントのメリットとは?

日本の小売業界は、急速な人口減少や少子化などの課題に直面しています。この記事では、そうした課題を解決する、効率性と生産性を向上させる方法として注目されているピープル・カウンティング・テクノロジーについてご紹介します。

データ活用

小売実店舗のコンバージョン率を最適化する方法

消費者がオンラインと実世界、双方の体験を求める新たな購買パターンが常識となった今、実店舗を運営する小売店舗にとって、オンラインショップと同様、リアルな店舗においても顧客行動を数値として計測することが必要となってきました。

データ活用

失敗しない店舗DX : 初めての分析、始める時のコツは?

お問い合わせいただくお客様の多くが、DXに期待を寄せ、高度な分析や複数のソリューションを導入することに関心をお持ちです。私たちの競業他社となるベンダーの多くも、最初からそのような分析ツールを提案しているのが現状のようです。しかし、果たしてそれは成功への近道でしょうか?