by Sawako, on 2021/04/05 9:00:00
小売店の店舗運営改善の鍵は、店舗の生のデータを収集し、店舗スタッフがその分析結果に基いたアクションを起こすことです。
「来店客数」を計測することで、小売店の分析に必要な様々なデータを得ることができます。
続きを読むby Sawako, on 2021/03/15 8:00:00
by Sawako, on 2021/02/24 16:00:00
by Sawako, on 2021/01/14 8:00:00
「IoTに取り組もう」「データ活用をはじめよう」
と社内で店内分析を取り入れる動きのある方、
または、「売上向上」「店舗運営の改善」といった漠然とした課題に対し、これ以上何をすればいいのか・・・と悩んでいる方、
by Sawako, on 2020/09/28 16:30:00
by Sawako, on 2020/08/06 17:48:34
by Sawako, on 2020/07/10 19:00:00
by Sawako, on 2020/06/11 18:00:00
by Kinpara, on 2020/06/11 8:00:00
店舗の売上を改善するためには、本社のスーパーバイザーと店舗(および関係する各所)とのコミュニケーションが欠かせません。
「うちは毎日メールで連絡事項を送って、報告を受け、必要に応じて電話したり、定期的に訪問をしてコミュニケーションはすでに実施しています。」と考える方もいるかもしれません。しかし、そのメールや電話、あるいは会話はコミュニケーションの役割を果たしているでしょうか?
売上改善のために必要なコミュニケーションとは何か、考えてみたいと思います。
by Kinpara, on 2020/06/10 19:00:00
「先週の売上目標未達成は接客が不十分だったからだと思います。」
仮にあなたがスーパーバイザーとして複数の店舗を統括する立場で、そのうちの1店舗の店長からこのような報告を受けた際、あなたはどのように店長に返事をするでしょうか?
「では今週は接客を強化しよう」や「忙しかったから?対策はできる?」などでしょうか。しかし、実際にはこの報告では売上改善の具体的なアドバイスや実践をすることはできません。
なぜならば、「接客が不十分だった」のが”事実”なのか、店長の”意見”なのかが分からないためです。ではどのようなコミュニケーションが必要なのでしょうか。
by Sawako, on 2020/06/03 8:00:00
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by Chad, on 2020/05/28 9:00:00
by Chad, on 2020/05/22 14:49:13
In most cases, the strict occupancy limits will be essential for safe shopping for the foreseeable future. Even once retail businesses and venues reopen it is the responsibility of all shops an venues to keep their employees and shoppers safe.
続きを読むby Nobuhiro, on 2020/04/09 8:58:56
by Nobuhiro, on 2020/04/02 8:00:00