資料請求・お問い合わせ

by Sawako, on 2021/07/29 15:00:00

入店したお客様のうち何人が購入に至ったか?という割合をしめす転換率(購買率)。
入店客を、どの位「購買者にできた」もしくは「出来なかった」を数値化するため、 目になかなか見えづらいパフォーマンスの評価方法として注目されています。
続きを読む
Topics:リテール分析購買率とはKPIへの理解を深める店舗分析を学ぶ

by Sawako, on 2021/06/24 8:00:00

緊急事態宣言の解除に伴い、人出が増加しています。

一日にどれだけの人が店舗の前を通行しているか、また、そのうちの何人が入店したかをご存知ですか?

続きを読む
Topics:来店客数を増やすKPIへの理解を深めるリアル店舗を盛り上げよう

by Sawako, on 2021/06/03 8:00:00

このブログで度々取り上げている「KPI」ですが、店舗スタッフの方で、小売店運営に必要なKPIについて知らないという方はまだまだ多いようです。 

数字を使わず、勘に頼った店舗運営では売上UPは不確実なものになってしまいます。

続きを読む
Topics:購買率とはKPIへの理解を深める売上を上げるためには?客単価を増やすリアル店舗を盛り上げよう

by Sawako, on 2021/05/13 7:30:00

店舗には大量のデータがありますね。
売上高や利益、在庫数、時間あたりの売上高、客単価などなど...
それだけの多大な情報量を、あなたのお店ではどのように管理し、どのように 評価していますか?
続きを読む
Topics:リテール分析KPIへの理解を深める売上を上げるためには?

by Yoko, on 2021/05/06 8:00:00

お客様の滞在時間が長い=居心地が良いお店、ともいえるでしょう。
滞在時間を伸ばすにはどうしたらよいでしょうか

続きを読む
Topics:リテール分析KPIへの理解を深めるリアル店舗を盛り上げよう

by Sawako, on 2021/04/05 9:00:00

小売店の店舗運営改善の鍵は、店舗の生のデータを収集し、店舗スタッフがその分析結果に基いたアクションを起こすことです。

「来店客数」を計測することで、小売店の分析に必要な様々なデータを得ることができます。

続きを読む
Topics:KPIへの理解を深める店舗分析を学ぶ

by Sawako, on 2021/03/15 8:00:00

購買率=転換率=コンバージョン=購入率=買い上げ率???
どれも同じ意味合いで使われるこの言葉。

今回はこの「購買率」について5つの質問形式で深めていきたいと思います。
続きを読む
Topics:購買率とはKPIへの理解を深める

by Sawako, on 2021/02/24 16:00:00

あなたのお店ではデータを有効活用できていますか?

続きを読む
Topics:データ活用をはじめよう購買率とはKPIへの理解を深める客単価を増やすリアル店舗を盛り上げよう店舗分析を学ぶ

by Sawako, on 2021/01/14 8:00:00

IoTに取り組もう」「データ活用をはじめよう」
と社内で店内分析を取り入れる動きのある方、

または、「売上向上」「店舗運営の改善」といった漠然とした課題に対し、これ以上何をすればいいのか・・・と悩んでいる方、

続きを読む
Topics:リテール分析KPIへの理解を深める店舗運営を学ぶ店舗分析を学ぶ

by Sawako, on 2020/09/28 16:30:00


これからの小売店経営においてKPI分析は欠かせません。

続きを読む
Topics:リテール分析購買率とはKPIへの理解を深める売上を上げるためには?客単価を増やすリアル店舗を盛り上げよう店舗分析を学ぶ

by Sawako, on 2020/08/06 17:48:34

Payme×Flow 最適なスタッフ配置×定着率をあげる「ファクトに基づく店舗運営」開催が決定いたしました!

続きを読む
Topics:KPIへの理解を深めるリアル店舗を盛り上げよう働き方改革で業務効率化

by Sawako, on 2020/07/10 19:00:00

実際のデータやケーススタディーから、これからのリアル店舗の在り方が1時間で分かるようになる「ニューノーマル時代のリアル店舗戦略セミナー」開催が決定いたしました!

続きを読む
Topics:KPIへの理解を深める店舗運営を学ぶリアル店舗を盛り上げよう

by Sawako, on 2020/06/11 18:00:00

弊社のリテールアナリスト武末によるWebinar開催が6/19(金) 14:00-15:00に決定いたしましたのでお知らせします!

続きを読む
Topics:KPIへの理解を深める店舗運営を学ぶリアル店舗を盛り上げよう

by Kinpara, on 2020/06/11 8:00:00

店舗の売上を改善するためには、本社のスーパーバイザーと店舗(および関係する各所)とのコミュニケーションが欠かせません。
「うちは毎日メールで連絡事項を送って、報告を受け、必要に応じて電話したり、定期的に訪問をしてコミュニケーションはすでに実施しています。」と考える方もいるかもしれません。しかし、そのメールや電話、あるいは会話はコミュニケーションの役割を果たしているでしょうか?
売上改善のために必要なコミュニケーションとは何か、考えてみたいと思います。

続きを読む
Topics:KPIへの理解を深める売上を上げるためには?コミュニケーションを効果的に行う

by Kinpara, on 2020/06/10 19:00:00

「先週の売上目標未達成は接客が不十分だったからだと思います。」

仮にあなたがスーパーバイザーとして複数の店舗を統括する立場で、そのうちの1店舗の店長からこのような報告を受けた際、あなたはどのように店長に返事をするでしょうか?
「では今週は接客を強化しよう」や「忙しかったから?対策はできる?」などでしょうか。しかし、実際にはこの報告では売上改善の具体的なアドバイスや実践をすることはできません。
なぜならば、「接客が不十分だった」のが”事実”なのか、店長の”意見”なのかが分からないためです。ではどのようなコミュニケーションが必要なのでしょうか。

続きを読む
Topics:KPIへの理解を深める売上を上げるためには?コミュニケーションを効果的に行う
テーマ別おすすめ記事

ブログの最新情報を受け取る

facebook_follow_001-1