by Tsukasa, on 2021/11/22 18:45:00

2021年12月2日(木)
Flowウェビナー 開催!

続きを読む
Topics:イベントについてのお知らせDX小売業データ活用Flow機能・特徴ウェビナー

by Tsukasa, on 2021/10/25 16:00:00

シリーズ企画「小売業の経営課題に対するFlowの有効性」。いよいよ今回が最終回となりました。

第1回4つの環境変化
第2回4つの経営課題
第3回「Flowの有効性① 事業KPIの統一
第4回「Flowの有効性② ダッシュボード
第5回「Flowの有効性③ レポート機能Pulse

前回は、Flowが実現する利便性の高い報告書生成機能「Pulse」をご紹介しました。計測・収集された店舗データを瞬時に報告書に反映し、Flowプラットフォーム上で保存するだけで報告業務が完了。使い勝手の良い機能です。

これで、パッと見で状況がすべてわかる画面「ダッシュボード」と便利な報告書機能「Pulse」が手に入りました。しかしもうひとつ大事な機能が必要です…それは「店舗データの多角的な分析」
いえ、難しいことはありません。直感的にわかりやすい操作方法で実現する、誰でもできる「データ分析」の世界が、Flowの中にはあります。それが「詳細レポート」。早速ご紹介します。

続きを読む
Topics:詳細レポート経営課題小売業データ活用シリーズ「小売業の経営課題に対するFlowの有効性」Flow機能・特徴KPI

by Tsukasa, on 2021/10/18 11:00:00

シリーズ企画「小売業の経営課題に対するFlowの有効性」。今回含めあと2回となりました。

第1回「4つの環境変化
第2回「4つの経営課題
第3回「Flowの有効性① 事業KPIの統一
第4回「Flowの有効性② ダッシュボード

前回はFlowの顔、「ダッシュボード」をご紹介しました。店舗の状況を写す鏡のように、収集したデータを分析・可視化してその把握を容易にする機能。忙しい店舗の皆様にとってパッと見でわかりやすい画面だと思います。

そんなデータを元に、もし日報や週報が作れたら…その希望を叶える「レポート機能Pulse」を、今回はご案内します。

続きを読む
Topics:経営課題小売業データ活用シリーズ「小売業の経営課題に対するFlowの有効性」Flow機能・特徴KPIPulse

by Tsukasa, on 2021/10/11 12:15:00

シリーズ企画「小売業の経営課題に対するFlowの有効性」も4回目。過去はこんな感じでお送りしております。

第1回「4つの環境変化
第2回「4つの経営課題
第3回「Flowの有効性① 事業KPIの統一

皆様、正直飽きてきましたか?それは一重に私の文章力の無さに起因していますので申し訳なく思うのですが、お待たせしました、いよいよ、より具体的にFlowの機能をご紹介していきます。

今回はFlowの顔とも言える「ダッシュボード」です。ご一読ください。

続きを読む
Topics:ダッシュボード経営課題小売業データ活用シリーズ「小売業の経営課題に対するFlowの有効性」Flow機能・特徴KPI

by Tsukasa, on 2021/10/04 11:00:00

シリーズ企画「小売業の経営課題に対するFlowの有効性」。前回までは企業を取り巻く環境と経営課題について、弊社の想いと共にお伝えしてきました。
第1回「4つの環境変化
第2回「4つの経営課題

これらをふまえ、今回からより具体的に、Flowの機能・特徴がいかに経営課題に対して有効であるか、ご説明したいと思います。最初は「事業KPIの統一」について、です。

続きを読む
Topics:経営課題小売業データ活用シリーズ「小売業の経営課題に対するFlowの有効性」Flow機能・特徴KPI

by Tsukasa, on 2021/09/30 11:00:00

先日から始まったシリーズ企画「小売業の経営課題に対するFlowの有効性」。Flowの具体的機能や特徴が、小売業が抱える経営課題をふまえて、いかに解決・改善に貢献するか、包括的かつ具体的にご説明していく企画になっています。
(前回についてはこちら

今回は「4つの経営課題」について、弊社がこれまでたくさんのお客様からうかがってきたお話を交えながら、皆様と一緒に改めて確認していきたいと思います。

続きを読む
Topics:経営課題小売業データ活用シリーズ「小売業の経営課題に対するFlowの有効性」Flow機能・特徴

by Tsukasa, on 2021/09/28 17:00:00

私たちを取り巻く環境は2020年、大きく変化しました。

基本的に外出は自粛、外出するならマスク必須、都度消毒・除殺菌、手洗いはマスト、他人とは「ソーシャル・ディスタンス」と称して一定の距離を取る、外出先での飲食もできるだけ避ける、外で集団になることを良しとしない…2019年には想像もできなかった世界が、今の私たちの日常となっています。

小売業は、その影響を最も受けた業界のひとつです。リアル店舗の客足は鈍り、売上は減少。投資に慎重になる企業が多い一方、DX(デジタル・トランスフォーメーション)によって業績アップした企業との格差は広がりつつあります。このままでは小売業全体が益々、元気を失っていく…。

続きを読む
Topics:経営課題小売業データ活用シリーズ「小売業の経営課題に対するFlowの有効性」Flow機能・特徴
テーマ別おすすめ記事

More...

ブログの最新情報を受け取る

facebook_follow_001-1