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店舗分析を学ぶ

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店舗運営を学ぶ

店舗データを読める店長さん、得られる5つのメリット

データは現代のビジネスにおいて非常に重要です。特に店長にとって、データを理解し活用することは、日々の業務効率化や売上目標を達成するための鍵となります。この記事では、店長にとってデータを読むことの重要性とそのメリットについて探ります。

店舗分析を学ぶ

【人流計測ケーススタディ】スタッフシフトの最適化・教育による売上向上

スタッフシフトの最適化と教育は、店舗運営において重要な要素です。売上を向上させるためには、スタッフ数の見直しやパフォーマンス向上が必要です。この記事では、ある店舗のケーススタディを通じて具体的な改善策を紹介します。スタッフシフトの最適化と教育を通じて、売上向上を実現しましょう。

店舗運営を学ぶ

意思決定のスピードをあげるためにOODAを活用

これまで業務を改善するためには、PDCAを回すことが常識でした。しかし、このニューノーマル時代にはスピードが求められます。そこでいま注目を集めているのがOODAループです。

リテール分析

店内分析の用語解説!

店内分析をはじめるにあたり、基本的に知っておくべき知識・情報があります。今回、店内分析でよく使われる基本的な用語についてまとめてみました。ぜひご活用ください。

店舗分析を学ぶ

「お客様視点」で考える、小売店舗分析ソリューション 〜導入検討編〜

店舗分析ソリューションをどのように選ぶべきでしょうか。「売上を向上したい」というゴールはあっても、そのゴールへの達成方法は様々です。お客様に選ばれるブランドで居続けるためにはお客様のことを一番に理解していることが必須。まずはお客様視点に立ち返ってみることで、スタートラインが見えてくるはずです!

アパレル業界人におすすめ情報

リテールの主要「KPI」その①

リテールパフォーマンスを高めるブログでは、KPIレシピシリーズと第して、KPIが下がっているときの対処法について連載してきました。今回は、リテールのKPIについてどのようなものがあり、どのような指標として使えるのかをまとめてみたいと思います。

店舗分析を学ぶ

小売店になぜ必要?リテールカスタマージャーニーマップ①

カスタマージャーニーマップは、顧客がコンバージョンに至るまでの道筋を図式化したものです。顧客との最初の接触から、エンゲージメントのプロセス、購入までの経緯を分析することで、より一貫したカスタマーエクスペリエンスを提供できます。

店舗分析を学ぶ

オムニチャネルで顧客体験を向上させる

現代の消費者はほとんどの場合、複数のチャネルと複数のデバイスにまたがって買い物をしています。そこで重要となってくるのがオムニチャネルの活用です。オムニチャネルのメリットとしては、各チャネルが相互に接続され、より効果的な多角的アプローチができる事にあります。

KPIへの理解を深める

KPIを活用して業務効率アップ

KPIを測定するとどのような「いいこと」が起こるでしょうか?店舗営業の最終的な目標は「売上」をあげることです。店舗の売り上げ目標達成のためにKPIを活用しましょう。

店舗分析を学ぶ

カスタマーの動きを知る

リテール分析を考えるうえで、カスタマーがなぜその商品を買ったのか、または買わなかったのか分析することが重要です。...

インバウンド対策

2020東京オリンピックに向けて5つの必須項目【インバウンド効果】

あなたのお店にはどれほどの数の外国人客が来ていますか?これからますます注目される店舗での【インバウンド効果】を高めるための対策をまとめました。小売店で顧客満足度をアップさせる、日本の”おもてなし”を世界中の人に広めてみませんか?

KPIへの理解を深める

店舗のコミュニケーションにKPIを生かすには?

最近社内でもKPIという言葉を使う機会が多くなってきました。KPIは様々なシーンで”指標”として用いられています。KPIはコミュニケーションツールとしてどのように生かすことができるでしょうか?