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リテール分析

失敗しない店舗DX : 初めての分析、始める時のコツは?

お問い合わせいただくお客様の多くが、DXに期待を寄せ、高度な分析や複数のソリューションを導入することに関心をお持ちです。私たちの競業他社となるベンダーの多くも、最初からそのような分析ツールを提案しているのが現状のようです。しかし、果たしてそれは成功への近道でしょうか?

イベントについてのお知らせ

12/15水 5社共催ウェビナー「リテールDXプラットフォーム」 お申込み受付中!

12/15水に開かれる5社共催ウェビナーをご案内。DXソリューション企業5社が業務提携して生まれた「リテールDXプラットフォーム」とはなにか?、小売業の皆様の多くがお悩みの「どうやってDXを進めていくのか?」「なにから始めればよいのか?」、をパネル・ディスカッション形式でズバリ!お答えいたします。

リテール分析

DXを成功に導くためにー実店舗の広告価値を示す「インプレッション」に注目!未来の小売には欠かせないKPIー

新型コロナウイルスの感染拡大でお客様の来店動向が変化し、店舗効率や顧客満足度の向上に注力する企業様が多く見受けられます。導入後の評価軸を明確にすることが店舗DXの成功に必要不可欠である中「インプレッション」に注目する企業が増加しています。

リテール分析

経営課題解決のヒントがここに!小売店舗での「顧客分析データ」需要と傾向

コロナ禍において「入場制限や営業短縮が続くことで集客ができず、売り上げが伸びない」「客足が戻らないかもしれない中、実店舗の顧客分析を行う価値はあるのか?」といった経営者の方々の声は多いと思います。今回、海外事例を交えながら、「実店舗における顧客分析データ需要の傾向」についてお伝えしたいと思います。

リテールテック

「クーポン」をよく使っていますか?人工知能とデータサイエンスのアルゴリズムが、ターゲットを絞ったマーケティングを提供します。【スタッフブログ】

皆さんに質問です。「商品を購入する時に、クーポンを使いますか?」「全く使わない?」ではそれはなぜ?そもそも割引クーポンは、商品の販売促進や、値頃感による差別化のために使われるものです。新規顧客の獲得や、既存顧客の活性化にもつながり、ビジネス的には「ビジネスの引き込み役」となる役割をもっています。