小売業のDXを加速ーセンサー設置ができない店舗の来客数などをデータ化ー【Clicker機能をリリース】無料プランも登場!〈プレスリリース〉
店舗を持つ小売業などの店舗データ活用プラットフォームを提供する株式会社Flow...
店舗を持つ小売業などの店舗データ活用プラットフォームを提供する株式会社Flow...
小売業のDXを推進する5社による共催ウェビナーをご案内します。今回は「顧客体験とは?」というテーマを取り上げ、小売業界でのソリューション構築・提案に勤しんできた5社があらためてディスカッションいたします。
小売業の皆様にとって「売上アップ」もさることながら、「売上維持・改善」は非常に重要な課題となっているかと思います。コロナ禍の今こそ、より効率的な販売活動が求められます。
弊社Flow Solutionsは、株式会社アイリッジの連結子会社である株式会社Qoilが2022年2月3日より提供を開始する「ニューロクリエイティブ&店頭最適化パック」に、店頭IoTカメラを利用した効果検証に関しての技術提供を行います。
私たちFlow Solutionにとって2021年は、小売業界の効率化を図りながらも、新たな価値提案と買物体験を実現する「データドリブン経営」を浸透させるため、挑戦し続ける一年となりました。今年最後の本ブログでは、Flowの一年を振り返ります。
1/13木にFLOWウェビナー第2弾を開催いたします!DXの必要性が叫ばれる昨今、そのトレンドをうまく取り込んだ企業と、そうでない企業との二極化が進んでいます。その違いはどこにあるのでしょうか?
12/15水に開かれる5社共催ウェビナーをご案内。DXソリューション企業5社が業務提携して生まれた「リテールDXプラットフォーム」とはなにか?、小売業の皆様の多くがお悩みの「どうやってDXを進めていくのか?」「なにから始めればよいのか?」、をパネル・ディスカッション形式でズバリ!お答えいたします。
FLOWは12/2木にウェビナーを開催いたします。店舗データの活用がいかに小売業の経営課題解決に寄与するか、事例を交えてご紹介していきます。
新型コロナウイルスの感染拡大でお客様の来店動向が変化し、店舗効率や顧客満足度の向上に注力する企業様が多く見受けられます。導入後の評価軸を明確にすることが店舗DXの成功に必要不可欠である中「インプレッション」に注目する企業が増加しています。
コロナ禍において「入場制限や営業短縮が続くことで集客ができず、売り上げが伸びない」「客足が戻らないかもしれない中、実店舗の顧客分析を行う価値はあるのか?」といった経営者の方々の声は多いと思います。今回、海外事例を交えながら、「実店舗における顧客分析データ需要の傾向」についてお伝えしたいと思います。
「コンテンツをお客様の属性(年代、性別)に適したものにしたい...でも、できるのかな?」「サイネージ前のお客様に適した映像コンテンツを自動で表示させたい...」そんな要望を実現できるサイネージが、株式会社ステラリンクから誕生しました!!
皆さんに質問です。「商品を購入する時に、クーポンを使いますか?」「全く使わない?」ではそれはなぜ?そもそも割引クーポンは、商品の販売促進や、値頃感による差別化のために使われるものです。新規顧客の獲得や、既存顧客の活性化にもつながり、ビジネス的には「ビジネスの引き込み役」となる役割をもっています。