by Sawako, on 2021/04/23 8:00:00
by Yoko, on 2021/04/15 21:18:58
by Sawako, on 2020/09/11 18:00:00
by Yoko, on 2020/04/29 9:43:57
スーパーでは3密が問題となっており、東京都は買い物の頻度を3日に1回にすることを推奨しています。生活の中では欠かすことができないスーパーでの買い物、私たちにできる感染対策はどのようなものがあるでしょうか。
買い物でウィルス感染防ぐための対策について見てみましょう。
by Marie, on 2019/07/18 8:00:00
販売職をしていたら、接客をしても、来店したお客様が購入することなく帰ってしまう「接客スランプ」の時期が、必ずといっていいほどやってきます。
スランプに陥ると、一生懸命になりすぎて、接客をしても結局ただお客様を迷わせてしまって購入につながらなかったり、まわりのスタッフと自分の接客を比べて落ちこんでしまったり、なかなか悪循環から抜け出すことができません。
続きを読むby Sawako, on 2019/04/11 13:16:19
by Izumi, on 2019/02/05 18:31:50
「お客様を増やしたい」「ファンを増やしたい」
リテーラーのみなさんは、誰もが感じていらっしゃると思います。
お客様に選んでいただく店舗は、どのように作ることができるでしょうか?
この方法について、マーケティング視点を用いて考えてみます。
by Sawako, on 2018/09/28 19:08:32
オリエンタルランドが東京ディズニーリゾート(TDR)で公式アプリを今年7月に導入し、スマートフォン(スマホ)から園内でお土産を購入したり、アトラクションの待ち時間を確認したりできるようにしています。
ITの活用で混雑感を和らげ、顧客の不満解消と満足度向上につなげるのが狙いのようです。
by Marie, on 2018/09/18 12:16:43
by Intern, on 2018/08/17 13:53:27
さて、今回はフランスからやってきたインターン生に記事を書いてもらいました!彼女が日本の買い物体験で感じた、海外との違いについてご紹介します。インバウンドに注目している小売業の方にとっては、彼らの実際の声は参考になると思いますのでぜひ読んでみてください。
続きを読むby Yoko, on 2018/08/14 16:33:03
今回は、当社の海外インターン生に「顧客体験についての日本と海外の国の違い」について書いてもらいました。
海外と日本の顧客体験の違いはどのようなところでしょうか?
色々な国を比較してみることで、顧客体験の考え方についてまた新たな発見があるかもしれません。
目次:
1. 顧客体験の最適化
2.日本の顧客体験(ユーザーエクスペリエンス)
3.ポルトガルでの顧客体験
4.まとめ
by Sawako, on 2018/08/02 7:48:00
by Yoko, on 2018/04/17 15:54:22
皆さんは買い物をするとき、現金払い派、それともカード払い派でしょうか?
クレジットカードに代表される、「キャッシュレス」は、"キャッシュ=現金、レス=ない"という意味で日本でも支払方法として、一般的になっています。
by Minoru, on 2018/04/10 15:13:03