by Sawako, on 2018/04/26 19:34:00

トラフィックの概念について、小売先進国で多大な混乱が生じているようです。
「トラフィック」とは、買い手だけでなく、買い手も含めた店舗への見込み顧客の数を意味します。 
 
しかし、トラフィック=「見込み客数」ではなく=「取引数=トランザクション」を意味して使用される場合が多々あるようです。
続きを読む
Topics:購買率とは来店客数を増やす

by Nobuhiro, on 2017/12/14 8:24:00

最近、VMDをテーマにした研修会に参加する機会がありました。

続きを読む
Topics:VMDの考え方を学ぶ購買率とは

by Marie, on 2017/11/16 10:59:23

Topics:KPIへの理解を深める客単価を増やす購買率とは売上を上げるためには?リアル店舗を盛り上げよう

by Sawako, on 2017/10/04 16:22:46

「コンバージョン率の最適化」という言葉は、従来型実店舗を持つ小売業界ではまだ馴染みがないかもしれません。
続きを読む
Topics:リアル店舗を盛り上げよう購買率とは

by Seiichiro, on 2017/09/20 7:25:00

 みなさまは、店舗の運営オペレーション(営業時間・曜日、接客、店内・店頭広告、ウィンドウ・ディスプレイ、商品の配置、デジタル・サイネージ、スタッフのシフト管理など)の「効果」をどのように測定していますか?

続きを読む
Topics:KPIへの理解を深める購買率とはリアル店舗を盛り上げようAI/IoT/デジタルの最新テクノロジー店舗分析を学ぶ

by Sawako, on 2017/08/24 7:17:00

購買率を上げるための要素である来店客数が「セール」という機会によって高まっているときです!
そんな絶好のチャンスであるセール期間中の転換率(購買率)を上げる為に、どこに注力したらいいでしょうか?
続きを読む
Topics:購買率とは接客を極めよう

by Izumi, on 2017/03/02 6:30:00

近年駅ビルがどんどん作られ、実際に出店している企業様も多いのではないでしょうか。
新宿駅のニュウマン、東京駅のグランスタなど続々と開店しています。

通勤や通学などで駅を利用する人は多く、購買率の高い働く女性が増えた今、駅ナカの店舗は大きなビジネスチャンスの鍵を握っていると言えます。

続きを読む
Topics:売上を上げるためには?購買率とはリアル店舗を盛り上げよう

by Moemi, on 2017/02/14 7:42:00

 あなたがもし店長やエリアマネージャーだったら、仕事で一番の悩みは何でしょうか?

続きを読む
Topics:売上を上げるためには?店長さんにおすすめ情報購買率とは

by Chad, on 2017/01/30 15:31:15

私が商談に伺いお客様からよく受ける質問の中に、「入店者数計測や分析システムのROIはどのくらいでしょうか?」というものがあります。経営陣の方であれば、当然尋ねるべき質問といえます。

続きを読む
Topics:購買率とは

by Marie, on 2016/12/27 7:03:00

この記事では小売店運営に必要な3つのKPI、来店客数、購買率、平均客単価についての基本をおさらいしたいと思います。

「店舗の売上目標を達成させたい」「店舗分析について知りたい」「買い物客データをどう使えばいいの?」という店舗スタッフさんは必見です!

続きを読む
Topics:KPIへの理解を深める客単価を増やす購買率とは売上を上げるためには?リアル店舗を盛り上げよう

by Yoko, on 2016/12/15 7:27:00

 
こんにちは!マーケテイングチームでは日々新しいコンテンツの企画と、編集に取り組んでいます。
今回は3つのeBookについて紹介したいと思います。
 
 
続きを読む
Topics:購買率とは

by Seiichiro, on 2016/12/08 8:31:00

先日近所にある、小売店263店舗が入る郊外型大型商業施設へ行ってまいりました。
 
快晴+クリスマス商戦+日曜日で、家族連れの買い物客で賑わっていました。そんな中でも、店舗によって混雑ぶりが異なるのが興味深かったです。
 
そこで、行ってみたくなるお店について考えました。
 
続きを読む
Topics:接客を極めようリテール分析購買率とは

by Moemi, on 2016/11/22 8:00:00

多くの小売店では、POSデータにより「いくら売れたか」についての分析を行っていると思います。

しかしながら、小売実店舗の売上が業界全体で厳しい状況にある昨今、「売れた結果」だけに注目するのではなく、「売れなかった理由」を探ることが不可欠な世の中に変貌しつつあります。
それを知るために必要なのが、数ある分析技術のなかでも、最も基本的な来店カウンターです。
来店カウンターで来店客数が計測でき、また、来店客数計測で様々な重要指標を算出することができます。

以下の3つのヒントを元に、あなたの店舗のケースに当てはめて考えてみましょう。

 

続きを読む
Topics:購買率とは来店客数を増やす店舗分析を学ぶ

by Sawako, on 2016/11/16 8:00:00

購買率=転換率=コンバージョン=買い上げ率???
どれも同じ意味合いで使われるこの言葉。

今回はこの「購買率」について5つの質問形式で深めていきたいと思います。
続きを読む
Topics:KPIへの理解を深める購買率とは

by Yoko, on 2016/09/23 8:00:00


お客様はなぜその商品に興味を持ち手に取ったのでしょうか?


購買行動モデルとしてポピュラーな「AIDMA(アイドマ)」プロセスにあてはめ、話題のiPhone7を例にして見てみます。

続きを読む
Topics:購買率とは売上を上げるためには?来店客数を増やす顧客満足度を高める方法店舗分析を学ぶ
テーマ別おすすめ記事

ブログの最新情報を受け取る

facebook_follow_001-1