by Marie, on 2020/09/28 16:30:00
by Sawako, on 2018/04/26 19:34:00
by Nobuhiro, on 2017/12/14 8:24:00
by Marie, on 2017/11/16 10:59:23
by Sawako, on 2017/10/04 16:22:46
by Seiichiro, on 2017/09/20 7:25:00
みなさまは、店舗の運営オペレーション(営業時間・曜日、接客、店内・店頭広告、ウィンドウ・ディスプレイ、商品の配置、デジタル・サイネージ、スタッフのシフト管理など)の「効果」をどのように測定していますか?
続きを読むby Sawako, on 2017/08/24 7:17:00
by Izumi, on 2017/03/02 6:30:00
近年駅ビルがどんどん作られ、実際に出店している企業様も多いのではないでしょうか。
新宿駅のニュウマン、東京駅のグランスタなど続々と開店しています。
通勤や通学などで駅を利用する人は多く、購買率の高い働く女性が増えた今、駅ナカの店舗は大きなビジネスチャンスの鍵を握っていると言えます。
続きを読むby Moemi, on 2017/02/14 7:42:00
by Marie, on 2016/12/27 7:03:00
この記事では小売店運営に必要な3つのKPI、来店客数、購買率、平均客単価についての基本をおさらいしたいと思います。
「店舗の売上目標を達成させたい」「店舗分析について知りたい」「買い物客データをどう使えばいいの?」という店舗スタッフさんは必見です!
続きを読むby Seiichiro, on 2016/12/08 8:31:00
by Moemi, on 2016/11/22 8:00:00
多くの小売店では、POSデータにより「いくら売れたか」についての分析を行っていると思います。
しかしながら、小売実店舗の売上が業界全体で厳しい状況にある昨今、「売れた結果」だけに注目するのではなく、「売れなかった理由」を探ることが不可欠な世の中に変貌しつつあります。
それを知るために必要なのが、数ある分析技術のなかでも、最も基本的な来店カウンターです。
来店カウンターで来店客数が計測でき、また、来店客数計測で様々な重要指標を算出することができます。
以下の3つのヒントを元に、あなたの店舗のケースに当てはめて考えてみましょう。
by Sawako, on 2016/11/16 8:00:00