by Mihoko, on 2018/08/30 21:16:28

小売店で働く多くの店舗スタッフは売上しか見ていない!?!?という事実は... 
本当なんです!!

続きを読む
Topics:KPIへの理解を深める接客を極めよう

by Yoko, on 2018/07/19 1:04:52

日本の小売店、ホテルや、飲食などの接客業に対する外国人からの評価は非常に高いものがあります。
しかし、近年小売業界においては、H&Mやユニクロなど、客側から声をかけない限り、接客しないというスタイルが幅広く受け入れられています。

続きを読む
Topics:接客を極めよう店舗運営を学ぶコミュニケーションを効果的に行う

by Yoko, on 2018/06/29 7:25:00

お客様の滞在時間が長い=居心地が良いお店、ともいえるでしょう。
滞在時間を伸ばすにはどうしたらよいでしょうか

続きを読む
Topics:リアル店舗を盛り上げよう接客を極めよう

by Sawako, on 2018/05/16 15:08:53

接客上手な人の共通点はどこでしょうか?
 
続きを読む
Topics:接客を極めようコミュニケーションを効果的に行う

by Izumi, on 2018/05/08 0:00:00

うちはお店の入店客数が少ない・・と嘆いていませんか?
だから売上も少ない・・と店長さんが諦めていませんか?

お店の什器・商品レイアウトも一つの見直すべき要素ですが、今すぐに改善できるポイントがあります。
それは、”お声がけ”です!

続きを読む
Topics:店舗運営を学ぶ接客を極めようリアル店舗を盛り上げよう

by Yoko, on 2018/03/29 20:40:38


近年、AI技術や、接客ロボットが店舗での案内などに活用され始め、注目を集めています。

商業施設などで、AIや接客ロボットが導入されているのを見る機会も多くなりました。
話題性や集客を狙って、導入されるケースも多いようです。

続きを読む
Topics:接客を極めよう顧客満足度を高める方法

by Yoko, on 2018/02/23 17:01:09

近頃はインターネット通販の普及によって、ネットショッピングでありとあらゆるものを買うことが出来ます。
フリマアプリなど、USEDや新古品の売買も簡単に行えるようになり、
インターネットで買うことが出来ないものは殆ど無いのではないでしょうか。

続きを読む
Topics:接客を極めよう顧客満足度を高める方法リアル店舗を盛り上げよう

by Sawako, on 2017/12/13 7:47:00

師走に入り、クリスマスセール、年末セールと続くこの季節。
店舗運営を任されている店長やマネージャークラスを始め、店舗全体が忙しい時期です!!
 
来季、更に運営しやすい環境を整えてセールスを迎えませんか?
続きを読む
Topics:店長さんにおすすめ情報店舗の教育課題解決のヒント接客を極めよう

by Yoko, on 2017/09/05 10:51:00

今回はお客様の滞在時間について考えてみます。

滞在時間を延ばすことの効果は、単に売り上げを伸ばすことだけに留まりません。
ちょっとした工夫を行うことにより、お客様の滞在時間は今よりもっと伸ばせるかもしれません。

続きを読む
Topics:リアル店舗を盛り上げよう接客を極めよう

by Sawako, on 2017/08/24 7:17:00

購買率を上げるための要素である来店客数が「セール」という機会によって高まっているときです!
そんな絶好のチャンスであるセール期間中の転換率(購買率)を上げる為に、どこに注力したらいいでしょうか?
続きを読む
Topics:購買率とは接客を極めよう

by Yoko, on 2017/08/22 7:10:00

接客をしていると時にはお客様との距離の取り方で戸惑うこともあるのでははないでしょうか。
今回は、はじめて来店されるお客様との距離感のとりかた、最初の声かけについて考えてみます。

続きを読む
Topics:接客を極めようリアル店舗を盛り上げよう

by Sawako, on 2017/08/04 6:46:00

天気が変われば、お客様の行動も変わります。
続きを読む
Topics:顧客満足度を高める方法接客を極めよう

by Yoko, on 2017/08/01 14:07:27

接客の仕事の本質とはなんでしょうか。
今回は、少し視点を変えて接客について考えてみたいと思います。

続きを読む
Topics:接客を極めよう

by Sawako, on 2017/07/25 7:26:00

「接客」は、なんと奥の深い仕事なのでしょう。
顧客満足やロイヤリティーを育む上で重要な接点であり、店舗にとっては店のイメージとなり得るポイントです。
続きを読む
Topics:接客を極めよう店舗の教育課題解決のヒント

by Sawako, on 2017/02/21 7:26:00

人を動かすのに必要なのは、「命令」ではなく「懇願」でもなく「いい質問」をすること。
人をその気にさせ、人を育てるにも的確な「問いかけ」が重要になります。
続きを読む
Topics:店舗の教育課題解決のヒント接客を極めよう
テーマ別おすすめ記事

ブログの最新情報を受け取る

facebook_follow_001-1