資料請求・お問い合わせ

by Yoko, on 2021/04/15 21:18:58

この記事ではWiFi分析についてお客様からよくいただく質問についてよくいただく質問とその解答を紹介しています。

続きを読む
Topics:店舗運営を学ぶ顧客満足度を高める方法

by Sawako, on 2021/02/18 17:00:00

これまで業務を改善するためには、PDCAを回すことが常識でした。しかし、このニューノーマル時代にはスピードが求められます。
そこでいま注目を集めているのがOODAループです。

続きを読む
Topics:店舗運営を学ぶ改善店舗分析を学ぶ

by Sawako, on 2021/01/14 8:00:00

IoTに取り組もう」「データ活用をはじめよう」
と社内で店内分析を取り入れる動きのある方、

または、「売上向上」「店舗運営の改善」といった漠然とした課題に対し、これ以上何をすればいいのか・・・と悩んでいる方、

続きを読む
Topics:リテール分析KPIへの理解を深める店舗運営を学ぶ店舗分析を学ぶ

by Sawako, on 2020/11/12 8:00:00

 店舗運営部で悩んでいる方に、スタッフシフトの最適化・教育によって売上を向上するケーススタディをご紹介します。

続きを読む
Topics:店舗運営を学ぶ

by Yoko, on 2020/10/09 8:30:00


店舗において日々変化するKPIを追跡して改善するのは容易ではありません。
日々の業務に追われていると、長期的な目標が見失われてしまうことがあります。

続きを読む
Topics:店舗運営を学ぶ小売業界ニュース

by Yoko, on 2020/08/20 7:30:00

Topics:店舗運営を学ぶショッピングセンター

by Sawako, on 2020/07/10 19:00:00

実際のデータやケーススタディーから、これからのリアル店舗の在り方が1時間で分かるようになる「ニューノーマル時代のリアル店舗戦略セミナー」開催が決定いたしました!

続きを読む
Topics:KPIへの理解を深める店舗運営を学ぶリアル店舗を盛り上げよう

by Sawako, on 2020/06/11 18:00:00

弊社のリテールアナリスト武末によるWebinar開催が6/19(金) 14:00-15:00に決定いたしましたのでお知らせします!

続きを読む
Topics:KPIへの理解を深める店舗運営を学ぶリアル店舗を盛り上げよう

by Sawako, on 2020/04/24 10:14:35

お客様が商品を手に取る理由。

続きを読む
Topics:店舗運営を学ぶ店長さんにおすすめ情報

by Sawako, on 2018/11/29 6:03:00

店舗利益の最大化に重要な店舗オペレーションですが、見直しの必要があったとしても、どこに課題があるのかが見えにくく、課題が分かったとしても具体的に何を直せばいいのか、改善への糸口が見えにくい面があります。

続きを読む
Topics:店舗運営を学ぶ

by Sawako, on 2018/11/06 15:15:49

小売店向け分析ソリューションを始めようとお考えですか?

本格導入の前に、パイロットプロジェクト(先行的、試験的事業企画)をお勧めしています。
これは、試験的に数店鋪の
導入 を行い、その後の本格導入を円滑に進めていく方法となります。
続きを読む
Topics:リテール分析店舗運営を学ぶ

by Izumi, on 2018/08/24 11:35:04

デザイン思考は、アメリカのデザイン・コンサルタント会社IDEOにより提唱され、
創造力をいかに生み出すかに主眼をおいた思考方法です。
こちらの記事では、デザイン思考を用いながら店舗運営をどのように変えることができるかを考えてみます!

続きを読む
Topics:店舗運営を学ぶ

by Yoko, on 2018/07/19 1:04:52

日本の小売店、ホテルや、飲食などの接客業に対する外国人からの評価は非常に高いものがあります。
しかし、近年小売業界においては、H&Mやユニクロなど、客側から声をかけない限り、接客しないというスタイルが幅広く受け入れられています。

続きを読む
Topics:接客を極めよう店舗運営を学ぶコミュニケーションを効果的に行う

by Sawako, on 2018/07/11 15:38:15

現場で働く小売店店長の一日は、スタッフ管理、在庫管理、売上管理、店舗運営と多岐にわたる業務に追われます。

続きを読む
Topics:店舗運営を学ぶ店長さんにおすすめ情報店舗分析を学ぶ

by Izumi, on 2018/05/08 0:00:00

うちはお店の入店客数が少ない・・と嘆いていませんか?
だから売上も少ない・・と店長さんが諦めていませんか?

お店の什器・商品レイアウトも一つの見直すべき要素ですが、今すぐに改善できるポイントがあります。
それは、”お声がけ”です!

続きを読む
Topics:接客を極めよう店舗運営を学ぶリアル店舗を盛り上げよう
テーマ別おすすめ記事

ブログの最新情報を受け取る

facebook_follow_001-1