by Intern, on 2019/08/09 14:43:47

Every year, interns come to Flow solutions from all over the world. What do they expect from Japan and Japanese culture?
This article is part of a series written by interns about the customer experience in Japan.
This time, we asked an intern who came to Japan from the UK about “the differences in the shopping experience between Japan and the UK”. This article concerns itself with an evaluation of the Japanese retail experience and ideas that Japanese retailers should consider looking into in the future.

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Topics:インバウンド対策売上を上げるためには?

by Intern, on 2019/08/08 14:51:23

私たちフローソリューションには、毎年各国からインターン生が職業体験にやって来ます。初めての日本にどんな期待を持ち、どう感じて帰国するのでしょうか?
毎回人気のインターン生による記事シリーズ、今回はイギリスから来日中のインターン生による、「日本とイギリスの買い物体験の違い」についての記事をお楽しみください。日本の小売企業が、参考にしたいアイディアや今後目を向けるべき問題点についても触れられている記事となっています。

→English version is here←

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Topics:インバウンド対策売上を上げるためには?

by Sawako, on 2019/07/01 17:16:47

「あ、あの店改装するって!どんな店に変身するかな?」
「新しいテナントが入るみたい。どんな店だろう?」

お客様は、新しい体験、ワクワクする体験、そして買い物の合間にホッとできる、そんな場所を探しています。

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Topics:売上を上げるためには?店舗分析を学ぶ

by Izumi, on 2019/06/27 8:10:00

データ数値の変動と連携して、小売店の施策・アクションをご紹介する「KPIレシピシリーズ」

第3回目に注目するのは、KPI「購買率」と「売上」の2つのKPIです。
あなたが店舗の状況をチェックしたとき、購買率と売上の数値が下がっていたとしましょう。

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Topics:KPIへの理解を深める売上を上げるためには?KPIレシピ

by Mihoko, on 2018/07/03 16:27:03


VMD担当者の方に質問です。

あなたおのお店では、VMD変更後どのように計測していますか?
売上? スタッフの声? お店に入店してきた人の数?

多くのお店は、売上やスタッフのフィードバックを中心に計測しているのではないでしょうか?

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Topics:来店客数を増やす売上を上げるためには?客単価を増やすVMDの考え方を学ぶ

by Seiichiro, on 2018/02/27 7:02:00

リテール店舗の「売上」は来店客の「滞留時間」に正比例します。

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Topics:データ活用をはじめよう売上を上げるためには?店舗運営を学ぶリアル店舗を盛り上げようVMDの考え方を学ぶ店舗分析を学ぶ

by Izumi, on 2018/01/23 13:33:07

先日、関東でたくさんの雪が降りましたね。
弊社オフィスがある横浜も積雪がありました!

1年を通していろんな気候があるのが日本の良いところの1つではありますが、
天気によっても店舗での売上に影響を及ぼしています。
ですから天気は売上における大事な要素の1つだと言えます。

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Topics:データ活用をはじめよう売上を上げるためには?店舗運営を学ぶ

by Marie, on 2017/11/16 10:59:23

Topics:購買率とはKPIへの理解を深める売上を上げるためには?客単価を増やすリアル店舗を盛り上げよう

by Marie, on 2017/06/20 6:28:00

Topics:売上を上げるためには?店長さんにおすすめ情報

by Nobuhiro, on 2017/06/13 14:39:32

久しぶりのブログ投稿です。今回は、お店のレイアウト変更について取り上げます。
少し前の新聞記事になりますが、セブンーイレブンが店舗レイアウト変更を40年ぶりに行うとの記事が出ていました。(本記事は、4月のセブン&アイ・ホールディングスの決算発表会での報告内容がもとになっています)

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Topics:売上を上げるためには?リアル店舗を盛り上げよう

by Nobuhiro, on 2017/04/19 7:12:00

あなたが小売店の運営を任されている店長だったとして、お店の売上を上げるためには何をしますか? 
もちろん方法はたくさんあり、1つではありません。
その中で、あえて私がお勧めする方法の一つは、、、

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Topics:売上を上げるためには?リアル店舗を盛り上げよう店舗の教育課題解決のヒントVMDの考え方を学ぶ

by Seiichiro, on 2017/04/06 7:37:00

リテール業界の外食産業への参入が盛んです。

 


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お客様が「買いたくなる」売り場づくり
扱っている商品にかかわらず、小売店では陳列によってお客様の「視線」を集め興味を惹きつけることが必要です。今回は購買行動や効果的なディスプレイ・売り場づくりについて考えてみます。

リアル店舗の強みを活かす3つの方法
小売業界で生き残っていくためには日々の分析が必要です。他店舗との差をつけましょう!リアル店舗ならではの施策と工夫で来店客数・売上アップを目指しましょう。 


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Topics:売上を上げるためには?店舗分析を学ぶ

by Izumi, on 2017/03/23 6:31:00

みなさんは、売上をどのように捉えているでしょうか?
売れた、売れなかったというのはもちろん、その原因についてもとことん追求していかなければなりません。

価格、来客数、接客やサービス、プロモーション、時期、それは正しかったのか。間違っていたのか。
一つ一つの要素が売上に直結していきます。

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Topics:売上を上げるためには?リアル店舗を盛り上げよう

by Moemi, on 2017/03/07 10:28:39

同じような立地にあるのに、売れる店舗と売れない店舗というのは存在します。

仮に、同じ立地、同じVMD、同じ商品で営業をしても、差は生まれるでしょう。

何がその差を生むのでしょうか? 

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Topics:売上を上げるためには?働き方改革で業務効率化店舗分析を学ぶ

by Izumi, on 2017/03/02 6:30:00

近年駅ビルがどんどん作られ、実際に出店している企業様も多いのではないでしょうか。
新宿駅のニュウマン、東京駅のグランスタなど続々と開店しています。

通勤や通学などで駅を利用する人は多く、購買率の高い働く女性が増えた今、駅ナカの店舗は大きなビジネスチャンスの鍵を握っていると言えます。

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Topics:購買率とは売上を上げるためには?リアル店舗を盛り上げよう
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