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by Sawako, on 2021/06/17 8:30:00

厳しい市況の中、EC売上が順調に伸びている企業がいるその一方リアル店舗の売上が減少しているという現状。ECへの積極投資&リアル店舗との連携深化を進めることで売上アップを目指すには?成功している企業の事例を見てその秘密に迫ります!

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Topics:データ活用をはじめよう売上を上げるためには?小売業界ニュースリテールテック

by Sawako, on 2021/06/10 17:30:00

コロナの影響により大きな打撃を受けている小売業界において、いち早くデジタル化を取り入れていた企業ではECの売上を大きく伸ばしています。

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Topics:データ活用をはじめよう売上を上げるためには?小売業界ニュースリテールテック

by Sawako, on 2021/06/03 8:00:00

このブログで度々取り上げている「KPI」ですが、店舗スタッフの方で、小売店運営に必要なKPIについて知らないという方はまだまだ多いようです。 

数字を使わず、勘に頼った店舗運営では売上UPは不確実なものになってしまいます。

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Topics:購買率とはKPIへの理解を深める売上を上げるためには?客単価を増やすリアル店舗を盛り上げよう

by Sawako, on 2021/05/13 7:30:00

店舗には大量のデータがありますね。
売上高や利益、在庫数、時間あたりの売上高、客単価などなど...
それだけの多大な情報量を、あなたのお店ではどのように管理し、どのように 評価していますか?
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Topics:リテール分析KPIへの理解を深める売上を上げるためには?

by Sawako, on 2021/03/04 8:00:00

 あなたがもし店長やエリアマネージャーだったら、仕事で一番の悩みは何でしょうか?

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Topics:購買率とは売上を上げるためには?店長さんにおすすめ情報

by Mihoko, on 2021/02/01 8:00:00


VMD担当者の方に質問です。

あなたおのお店では、VMD変更後どのように計測していますか?
売上? スタッフの声? お店に入店してきた人の数?

多くのお店が、売上やスタッフのフィードバックを中心に計測しているのではないでしょうか?

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Topics:来店客数を増やす売上を上げるためには?客単価を増やすVMDの考え方を学ぶ

by Sawako, on 2020/09/28 16:30:00


これからの小売店経営においてKPI分析は欠かせません。

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Topics:リテール分析購買率とはKPIへの理解を深める売上を上げるためには?客単価を増やすリアル店舗を盛り上げよう店舗分析を学ぶ

by Chad, on 2020/09/08 10:43:22

パイロット・プロジェクト(先行的、試験的事業企画)は、新技術の評価と本格的導入へ向けた手始めとして、非常に一般的な方法であり、店内分析ソリューションを対象としたパイロットも例外ではありません。

今回は、小売店向け分析ソリューションのパイロット・プロジェクトを成功へと導く近道をご紹介します。

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Topics:リテール分析売上を上げるためには?リアル店舗を盛り上げよう店舗分析を学ぶ

by Kinpara, on 2020/06/11 8:00:00

店舗の売上を改善するためには、本社のスーパーバイザーと店舗(および関係する各所)とのコミュニケーションが欠かせません。
「うちは毎日メールで連絡事項を送って、報告を受け、必要に応じて電話したり、定期的に訪問をしてコミュニケーションはすでに実施しています。」と考える方もいるかもしれません。しかし、そのメールや電話、あるいは会話はコミュニケーションの役割を果たしているでしょうか?
売上改善のために必要なコミュニケーションとは何か、考えてみたいと思います。

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Topics:KPIへの理解を深める売上を上げるためには?コミュニケーションを効果的に行う

by Kinpara, on 2020/06/10 19:00:00

「先週の売上目標未達成は接客が不十分だったからだと思います。」

仮にあなたがスーパーバイザーとして複数の店舗を統括する立場で、そのうちの1店舗の店長からこのような報告を受けた際、あなたはどのように店長に返事をするでしょうか?
「では今週は接客を強化しよう」や「忙しかったから?対策はできる?」などでしょうか。しかし、実際にはこの報告では売上改善の具体的なアドバイスや実践をすることはできません。
なぜならば、「接客が不十分だった」のが”事実”なのか、店長の”意見”なのかが分からないためです。ではどのようなコミュニケーションが必要なのでしょうか。

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Topics:KPIへの理解を深める売上を上げるためには?コミュニケーションを効果的に行う

by Intern, on 2019/08/09 14:43:47

Every year, interns come to Flow solutions from all over the world. What do they expect from Japan and Japanese culture?
This article is part of a series written by interns about the customer experience in Japan.
This time, we asked an intern who came to Japan from the UK about “the differences in the shopping experience between Japan and the UK”. This article concerns itself with an evaluation of the Japanese retail experience and ideas that Japanese retailers should consider looking into in the future.

→日本語バージョンはこちら←

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Topics:インバウンド対策売上を上げるためには?

by Intern, on 2019/08/08 14:51:23

私たちフローソリューションには、毎年各国からインターン生が職業体験にやって来ます。初めての日本にどんな期待を持ち、どう感じて帰国するのでしょうか?
毎回人気のインターン生による記事シリーズ、今回はイギリスから来日中のインターン生による、「日本とイギリスの買い物体験の違い」についての記事をお楽しみください。日本の小売企業が、参考にしたいアイディアや今後目を向けるべき問題点についても触れられている記事となっています。

→English version is here←

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Topics:インバウンド対策売上を上げるためには?

by Sawako, on 2019/07/01 17:16:47

「あ、あの店改装するって!どんな店に変身するかな?」
「新しいテナントが入るみたい。どんな店だろう?」

お客様は、新しい体験、ワクワクする体験を求めています。

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Topics:売上を上げるためには?店舗分析を学ぶ

by Izumi, on 2019/06/27 8:10:00

データ数値の変動と連携して、小売店の施策・アクションをご紹介する「KPIレシピシリーズ」

第3回目に注目するのは、KPI「購買率」と「売上」の2つのKPIです。
あなたが店舗の状況をチェックしたとき、購買率と売上の数値が下がっていたとしましょう。

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Topics:KPIへの理解を深める売上を上げるためには?KPIレシピ

by Seiichiro, on 2018/02/27 7:02:00

リテール店舗の「売上」は来店客の「滞留時間」に正比例する、という説がありますが、具体的にはどういう事なのでしょう。

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Topics:データ活用をはじめよう売上を上げるためには?店舗運営を学ぶリアル店舗を盛り上げようVMDの考え方を学ぶ店舗分析を学ぶ
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