FLOW BLOG

ブログ

DXを成功に導くためにー実店舗の広告価値を示す「インプレッション」に注目!未来の小売には欠かせないKPIー

新型コロナウイルスの感染拡大でお客様の来店動向が変化し、店舗効率や顧客満足度の向上に注力する企業様が多く見受けられます。導入後の評価軸を明確にすることが店舗DXの成功に必要不可欠である中「インプレッション」に注目する企業が増加しています。

経営課題解決のヒントがここに!小売店舗での「顧客分析データ」需要と傾向

コロナ禍において「入場制限や営業短縮が続くことで集客ができず、売り上げが伸びない」「客足が戻らないかもしれない中、実店舗の顧客分析を行う価値はあるのか?」といった経営者の方々の声は多いと思います。今回、海外事例を交えながら、「実店舗における顧客分析データ需要の傾向」についてお伝えしたいと思います。

接客を極めよう

【小売業必見】交渉で使える!心理学に基づいた3つのテクニック【スタッフブログ】

ビジネスシーンで欠かせない「交渉」。必須のスキルでありながら「交渉」は、マニュアル通りにやればうまくいくというものではなく、それぞれが経験を通して自分の型を身に付けていくものです。心理学のテクニックを取り入れながら交渉力をアップしていきましょう。

店舗データの利活用

仕事ができる店長「3つの共通点」

お客様と接する販売スタッフをまとめ、ブランドの魅力を最大限に発信する役割を担うストアマネージャー/店長は非常に重要な存在です。今回は、これまで数多く店長と接する機会のあった弊社Customer Success Managerが「今こそ見習うべき優秀な店長 3つの共通点」を解説します。