FLOW BLOG

ブログ
スタッフブログ

それは他山の石ではない? ~ワクチン接種DXを参考に~【スタッフブログ】

コロナ禍が続く中、ワクチンによる免疫を取り入れてこの困難を乗り越えようとする一方、世間一般ではまだまだ様々な懸念や不満があるのも事実。この状況って…どこかで聞いたことありませんか?たとえばビジネスのこれからの展望とか...デジタル庁の誕生とコロナウィルスにみる共通点とは?

AI/IoT/デジタルの最新テクノロジー

東京オリンピックにみた、少し控えめなAIやロボットの活躍

東京オリンピックでは、日頃からたゆまぬ努力を重ね大会に出場した選手たちの、熱い想いを目にしました。そしてまた、AI・ロボットたちも控えめではありながら、未来に期待できる存在として活躍していました。

最新テクノロジー/サービス紹介

モバイルアプリで店舗分析データをチェック「もっと手軽に、早く」PDCAの回転を早める!ーFlow for mobileー

新機能Flow for mobileは、Flowのダッシュボードを利用して店舗データ分析を行われているお客様に、さらに便利にご利用いただけるサービスです。お客様の声を活かした製品の開発背景、機能紹介、そして今後の展望を担当メンバーに語ってもらいました。

最新テクノロジー/サービス紹介

スマホの登場で私達の生活はどのように変わったのか?

スマートフォンは1996年にNokia社が自社の携帯電話を「スマートフォン」と呼んでから25年。今や私達の生活に欠かせないデバイスとなっています。スマートフォンの登場がどのような衝撃を与え、私達の生活をどのように変えたでしょうか?今回はスマートフォンの歴史や今後について考えてみたいと思います。