by Izumi, on 2019/06/27 8:10:00

データ数値の変動と連携して、小売店の施策・アクションをご紹介する「KPIレシピシリーズ」

第3回目に注目するのは、KPI「購買率」と「売上」の2つのKPIです。
あなたが店舗の状況をチェックしたとき、購買率と売上の数値が下がっていたとしましょう。

続きを読む
Topics:KPIへの理解を深める売上を上げるためには?

by Yoko, on 2019/06/21 2:41:12

データ数値の変動と連携して、小売店の施策・アクションをご紹介する「KPIレシピシリーズ」

第2回目に注目するKPIは滞在時間についてです。
あなたが店舗の状況をチェックしたとき、滞在時間の数値が下がっていたとしましょう。

続きを読む
Topics:KPIへの理解を深めるVMDの考え方を学ぶ

by Izumi, on 2019/06/18 16:31:42

店舗分析から取得できるKPIのように、"マーケティング指標"として数年前から注目を浴びているNPS

みなさんはご存知でしょうか?
マーケターなら耳にしたことのある方、もしくは既に実践していらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、

今回はNPSの指標についてと、その特性を活かして店舗の収益を向上するヒントを学んでいきましょう。

続きを読む
Topics:マーケティングを取り入れる

by Sawako, on 2019/06/13 11:47:22

 データ数値の変動と連携して、小売店の施策・アクションをご紹介する「KPIレシピシリーズ」です。

 今回は「購買率/滞在時間」が下がった時に、店舗スタッフさんがVMDで確認すべきこと・取り組むべきおすすめのアクションをご紹介していきます!

続きを読む
Topics:KPIへの理解を深めるVMDの考え方を学ぶ

by Yoko, on 2019/06/12 23:36:57

「ダークソーシャル」という言葉をご存知でしょうか?
言葉だけを聞くと少し不気味な響きですよね。

昨今、小売企業でもダークソーシャル戦略が注目を集めています。

続きを読む
Topics:小売業界ニュースアパレル業界人におすすめ情報

by Izumi, on 2019/06/07 8:10:00

オンラインでの買い物体験が可能となったいま、リアル店舗はどうあるべきでしょうか?

 小売業界では、巻き起こる様々な外部要因がある中で、いま一度顧客体験の在り方が問われています。リテーラーの皆さまも「お客様が魅力的に感じる売場・サービス・商品が何か」「それらを実現するためにはどのようにすべきか」という、課題意識を持たれているのではないでしょうか。

続きを読む
Topics:Flow Solutionsからのお知らせ

by Mihoko, on 2019/06/03 11:05:30

 日本の小売業界においても、様々な顧客データの取得が可能になってきている中、その必要性を認識していても、なかなか社内に浸透させるのは難しい様です。

続きを読む
Topics:データ活用をはじめよう
テーマ別おすすめ記事

ブログの最新情報を受け取る

facebook_follow_001-1