FLOW BLOG

ブログ
イベントについてのお知らせ

[セミナーレポート]「デジタルプロモーション×リアル店舗効果測定」〜コミュニケーションデザイン事例にみる、お客様を惹きつけるVMDとは〜

デジタル化が加速するオムニチャネル時代の今、アパレル業界ではデジタル・リアル問わず、包括的な顧客体験が求められています。リアル店舗ならではのコミュニケーションデザインで、より魅力的な購買体験を実現する方法をご紹介するセミナー「デジタルプロモーション×リアル店舗効果測定」を開催いたしました。

店舗分析を学ぶ

小売店になぜ必要?リテールカスタマージャーニーマップ①

カスタマージャーニーマップは、顧客がコンバージョンに至るまでの道筋を図式化したものです。顧客との最初の接触から、エンゲージメントのプロセス、購入までの経緯を分析することで、より一貫したカスタマーエクスペリエンスを提供できます。

店舗分析を学ぶ

オムニチャネルで顧客体験を向上させる

現代の消費者はほとんどの場合、複数のチャネルと複数のデバイスにまたがって買い物をしています。そこで重要となってくるのがオムニチャネルの活用です。オムニチャネルのメリットとしては、各チャネルが相互に接続され、より効果的な多角的アプローチができる事にあります。

AI/IoT/デジタルの最新テクノロジー

新時代に向けてチェックしておきたいVR店舗の未来

小売業界においても、これから様々な技術革新が起こることが予想されます。VR技術が発展し続けている現在、拡張現実感(AR)と仮想現実感(VR)は、ショッピング体験を完全に変革し、魅力的でインタラクティブなショッピング体験を私達に見せてくれることでしょう。