FLOW BLOG

ブログ
店舗分析を学ぶ

テスト導入…気軽にはじめられて簡単に導入できる?その答えは...!

最近お客さまから上記のような質問をうけることが多くなってきました。テスト導入は可能です。しかし、弊社としては「テスト導入をおすすめしていない→なので行っていない」ことにはいくつかの理由があります。それはなぜでしょうか?

イベントについてのお知らせ

セミナーレポート「来店客分析×店舗力向上 加速するデジタル時代に勝ち残るリアル店舗オペレーション」

先日1月16日にドリーム・アーツ様、ネクスウェイ様と共催でセミナー「来店客分析×店舗力向上 加速するデジタル時代に勝ち残るリアル店舗オペレーション」を行い、弊社も登壇させていただきました。 当日お話させていただいた内容をこちらでレポートしていきます!

インバウンド対策

人の集まる「道の駅」こそ 来店者計測で業務の効率化と顧客満足向上を!!

ユニークな取り組みで注目を集め、地域活性化の拠点となっている駅がある一方、全国で3割の道の駅が赤字に陥っているとの見方もある「道の駅」。今後インバウンド観光や地域の総合観光が更に伸びていく事を見据え、地域活性化を目指し、幾つかの評価指標を使った「効果の見える化」をしていきませんか?

働き方改革で業務効率化

正月ボケになっていませんか?

2019年が始まってが2週間が経ちました。皆さんは「正月ボケ」になっていませんか?正月ボケとは、年末年始休暇のあと、体が生活リズムの変化にうまく順応できずに、心身のだるさや眠気、消化器の不調などが起こってしまうことです。

店舗分析を学ぶ

店舗分析-よくある10の質問-

店舗分析ソリューションの導入を検討の方や、お客様から店舗分析についてのお問い合わせを多くいただきます。 この記事では、店舗分析の導入のお客様から頂くよくある質問にお答えします。

イベントについてのお知らせ

2019年前半 ホットなリテールイベントをご紹介!

今回は、2019年前半に行われるリテール担当者必見のセミナーやイベントをご紹介します。 ニューヨークでの全米小売業協会(NRF)が主催する「リテールズ・ビッグ・ショー」や ラスベガスのCESを筆頭に小売のテクノロジー市場はさらに熱くなりそうです!...