FLOW BLOG

ブログ
VMDの考え方を学ぶ

あらためて見直す「売り場作り」の基本発想とは?

今回のこのタイトルから、店舗運営に長く携わっている方たちには、イマサラ感の話題と受け取れるかもしれません。それでも日々頭をひねっている方たちには、大切な見方と思える話題であると思います。

メディア掲載のお知らせ

InSight 雑誌掲載情報 「図解マーケティング大全」

弊社のストアコミュニケーションプラットフォームInSightが、洋泉社発行の「図解マーケティング大全」に掲載されました。小売マーケティングの効果の可視化に貢献するソリューションとして紹介いただきました。

Flow Solutionsからのお知らせ

<プレスリリース> Flow Solutionsがeラーニングアカデミー「Flow Academy」とカスタマーサクセス部によるサポート提供を本格開始

小売業界に向けたデータ活用ソリューションを提供する株式会社Flow Solutions(神奈川県横浜市、 CEO:チャド・スチュワート、以下Flow Solutions)は、自社開発の顧客分析のプラットフォーム「 InSight」に小売店舗の店長のためのオンラインデータ活用講座「Flow...

小売業界ニュース

この夏のファッショントレンド

もうすぐ、6月、ということで夏本番がやってきます。今日は、2018年のトレンドキーワードについて見ていきたいと思います。

接客を極めよう

入店率は上げられる?お声がけの工夫でお客様を増やす

こういったお声がけ一つのキーワードに関しても、入店・購買へのきっかけを増やすレイアウトやキャンペーン施策というのは大きな役割を果たします。 ですから本社と店舗、お互いが連携しあって入店率・購買率を高めるというのが非常に有効だといえます。