FLOW BLOG

ブログ
接客を極めよう

「デジタル接客」は接客を変えるのか?

近年、AI技術や、接客ロボットが店舗での案内などに活用され始め、注目を集めています。商業施設などで、AIや接客ロボットが導入されているのを見る機会も多くなりました。話題性や集客を狙って、導入されるケースも多いようです。

小売業界ニュース

米トイザらスでの出来事を回避するための5つのポイント

先週欧米小売業界を賑わせた大きなニュースの一つに、Toys R Us(米トイザらス)が最終的なステップを踏んで、米国内735店舗をすべて閉鎖したことがあります。その閉鎖により、33,000人が解雇されるという事態を招いています。

リアル店舗を盛り上げよう

繁忙期に向けてやるべき3つのポイント

ここからいよいよ本格的な繁忙期が始まります!そこで、アパレル業界で働いているあなたに質問です。「あなたのお店は繁忙期に向けて対策は整っていますか?」繁忙期にするべき3つのポイントをここで教えちゃいます。

リテールテックJAPAN2018、Flow Solutions速報!

リテールテック1日目が終了しました。 1日目は、ソリューションステージ講演をさせていただきました。 全席満席で聴講いただくことができ、スタッフ一同感謝しております!

店舗運営を学ぶ

リテイル・イズ・ディテール ”小売業は小さなことの積み重ね” 

基本に戻り、この題目の意味を考えてみましょう。 顧客管理と商品の品揃え(マ-チャンダイジング)が小売業を支える両輪であると耳にする方は少なくないと思います。主に店舗運営に携わるマネジャーの見方から、「小さなことの積み重ね」へのヒントとして、幾つかの要素を見てみましょう。