FLOW BLOG

ブログ
リテール分析

新旧トラフィック・カウンター 技術比較!!

今回ご紹介したいのは、「 3Dセンサー(新) VS ビーム・カウンター(旧) 」として、技術比較・検討です。(新)3Dセンサー  このセンサーの特徴として、4つのデータポイント(対象の高さ、量感、動く速さ、方向)をデュアル・レンズで捕捉、測定、データ処理が可能です。

購買率とは

小売業界にいるなら理解しておきたい!トラフィックを計測・分析するメリット

トラフィックカウンターに興味がありますか?または、トラフィックカウンターが既に店内に設置されてはいるけれど、どの様に効果があるのかハッキリわからない、そんな方に読んでいただきたい、トラフィックを計測し分析することの意義です。なぜ、世界のトップリテーラーたちは、トラフィックデータを計測するのか?

小売業界ニュース

ポケモンGoがあなたのビジネスを後押しする?

先月初めに米国、オーストラリア、ニュージーランドで発売以来、日本と香港がそれに続き、ポケモンGoがあらゆる年齢層の人々を魅了。今や世界的なこの現象、「好きか」「嫌いか」賛否はともあれ、小売業界では、この無視できない事実に対しての施策を取る現象が起こっています。

リテール分析

電子書籍 読み放題サービス

みなさんは電子書籍サービスを利用されていますでしょうか。私は、先日サービスが開始された、Amazonの読み放題サービス「Kindle Unlimited」の利用を開始しました。

購買率とは

最大のビジネスチャンスは試着室で生まれる

あなたのお店では、試着室をどの様に運用していますか?多くのお店で、試着室はお客様の購入までの意思決定を左右する場所として重要であると考えられ、日々お客様に試着室を利用してもらう努力をしていることと思います。