FLOW BLOG

ブログ
KPIへの理解を深める

店内を分析しよう:店長が嬉しいメリット

トラフィックカウンター(TC)、Wi-Fiセンサー、リアルタイム・クラウドレポーティングを組み合わせて店内分析をすることで、組織戦略に関わる重要なファクター(例 マーケティング分析、ブランドロイヤリティ)の分析が可能になります。

リテール分析

フローソリューションズってどんなサービス?

あなたの店舗ではどうやって顧客の動きを測定していますか?簡単に私たちのサービスについてご紹介します。私たちはFlow Solutionsブランドの元、リテール分析ツールを提供しています。

リテール分析

第二四半期ファッションリテール業界

米国のスポーツ用品販売大手、スポーツオーソリティー社が経営破綻しました。破産の原因として、フィットネス・ブームというビジネスの一大商機を活かせなかったことが挙げられています。

売上を上げるためには?

購入に至る70%がフィッティングルームで決まる

ファッション業界の売上を作る一つの要因として、フィッティングルームが大変重要なポイントであることをご存知でしょうか? NYを拠点としたリテール・コンサルティングを手掛けるリテール・ドクターCEOのBob Phibbs 氏は以下のように述べています。

リテール分析

店長が抱える難しい「シフト管理の悩み」を解決出来る?

シフトを効率的に組むことは、店長やリテールマネージャーにとって重大な課題の一つです。多くの店長さんは、必要最低限の人員で効果的にお店を運営するために様々な工夫を凝らし、それでもスタッフが足りず、接客に追われてしまうという経験があることでしょう。

リテール分析

フット・トラフィックを計測していますか?

店内分析には様々な先進的ツールが存在しますが、フット・トラフィック(来店者の動向を測定すること)はその他の多様な店内分析をより正確に計測したり、マーケティングイベントなどの取り組みの効果を明らかにするための基礎となるKPIです。