感染拡大防止ガイドラインに沿っての開催!BAMBOO EXPO 15 出展レポート

by Sawako, on 2021/05/27 18:00:00

Flow Solutionsは、2021年5月25日(火)26日(水)に開催されました BAMBOO EXPO 15 に出展いたしました。

弊社としては実に1年ぶりのリアル会場での出展となり、身の引き締まる思いで参加いたしました!
(前回の出展「ショッピングセンターフェア」についてはをこちらをご覧ください)


今回、出展させていただきましたBAMBOO EXPO は、商空間を構成する建材や多様なエレメントを集結させた展示会ということで、設計者やデザイナー、施主やデベロッパー、メーカーやベンダーが集結し「商空間づくり」に特化した、新しい提案のトレードショーでした。

では、当日のブースの様子についてご紹介いたします!
P5250176

1. ブース

弊社が参加した『Future of stores』ブースは、Eagle Eye Networks様、SGスマートテクノロジー様、弊社フローソリューションズの3社共同ブースであり、『未来の商業店舗への新しい提案』というテーマが設定されていました。

P5250177


2. 出展内容

《Flow solutions》
オンラインで顧客情報が分析できるように、実店舗においても顧客行動が分析出来るようになっているのをご存知ですか?例えば来店人数、滞在人数や時間、属性などなど。
これらのデータを店舗スタッフや本部スタッフが活用できるようにと、プラットフォーム上に一元化しています。店舗の混雑状況も画面上で確認できるので「いまの状況に必要なソリューションですね。」といった声が聞かれていました。

《Eagle Eye Networks》
従来、店舗の防犯として利用されてきたセキュリティカメラですが、クラウド管理が可能になっています。クラウド型のメリットは、記録用の大型ハードウェアが不要かつ、全国各地の映像が一元管理出来ること。360度を網羅するフィシュアイ・カメラの展示もあり、「カメラってこんなにコンパクトなんですね!」という声も聞かれていました。

《SGST》
非接触型ロボットソリューションによる、配膳車、ロッカー、案内ロボットなどの紹介。顔認識で開くロッカーは注目度を集めていました。音楽に合わせて踊るロボットに、「凄い!」と足を止める方も多く、存在感と親近感を感じている様子でした。

P5250231 (1)

お立ち寄りいただいた皆さまには改めて御礼申し上げます。


今回BAMBOO EXPOを主催したBAMBOO MEDIA様の目的は、
『来場者数を追い求めることよりも、恒常的なコミュニケーションを生み出すネットワークづくりにフォーカスし、的確にリーチする商空間づくりの「素材」を広く紹介する場』というもの。

約80店舗の出展企業があり、最新のソリューションを展開していました。塗料、電気ヒーター、水回り商材、照明、音響といったインフラ関連だけでなく、ITソリューション、VR、3Dプリンターなど…。
商業空間をさらに効率的に、快適かつ安全に創り上げていく展示の数々は非常に刺激的で、面白い発見やひらめきにあふれたイベントでした!


P5250220


商業空間をさらに効率的に、快適かつ安全に創り上げていくーーー
弊社ソリューションはそれを実現させるコミュニケーション・プラットフォームです。


旧来のPOSや、データが蓄積されない来店カウンターなどの手法ではなく、リアルタイムに店舗データをクラウド管理。だから、「いま何をするべきなのか」を店舗と本社の両方でコミュニケーションを取りながら意思決定することができるのです。

データドリブンな店舗運営が可能になる、コミュニケーションプラットフォーム。 さあ、弊社サービスを体感してみませんか?


ぜひご説明させてください!

無料デモはこちら

Topics:来店客数を増やす小売業界ニュースレポート出展リテールテック
テーマ別おすすめ記事

More...

ブログの最新情報を受け取る

facebook_follow_001-1