資料請求・お問い合わせ

売上UP、最適な店舗運営を実現する分析プラットフォーム!1店舗月額3,500円~

by Sawako, on 2021/03/02 12:32:05

 リアル店舗を持つ小売にとって、変化し続ける店舗データを可視化し、データ分析を取り入れた経営判断が重要です。

TOPICS:

1.  リテールのデータ分析?いま何を分析すべきなのか?

2. 管理の現状

3. Flowプラットフォームの特徴

4.実際に定量化できる顧客行動

 

1. リテールのデータ分析?いま何を分析すべきなのか?

あなたが管理している店舗は、売上を上げるために、どんな店内分析のシステムを導入されていますか?

 これまでの小売は、売上を上げるためにPOSデータなど「商品」に注目したデータを蓄積してきました。新型コロナウィルスによるパンデミック以前から、Amazonを代表としたオンラインビジネスが浸透し、実店舗においてもオンラインと同様、顧客行動を把握する必要が注目され始めていました。

 そして今、ニューリテール時代への突入が後押しとなり、小売に関わる誰もが、「顧客満足」「顧客中心」を視点にした行動データの必要性を感じています。

business documents on office table with smart phone and digital tablet and graph business diagram and man working in the background

2. 管理の現状

 従来、多くの管理方法としてEXCELが使われているかと思います。
EXCELを最大限に活用し、成功を収めているワークマンの様な企業もあります。
 しかし実際に多くの企業様から悩みとして聞かれるのが、膨大な量のデータを社内で共有する事の難しさや、共有にかかる多大な時間などです。
 また、DX化によりデータを取り入れた運営の必要性を感じているものの、現場に受け入れられ浸透する管理方法が見つからないといった声もよく聞かれます。

 こんな悩みがありませんか?

『エクセルで管理するデータ、作成の手間と、共有するのにもラグがある... PCでないと見にくいし、時間と場所が制限されるのが難点』

『POSシステムなどのデータ統合はどうしても手間がかかるし、 面倒と感じる...』

『DX化で店内の分析技術を今後もっと導入したいけれど、ITリテラシーが低い店舗スタッフには馴染みにくい...』

『導入コストが高くて...踏み切れない』

 

3. そんな悩みをFlowが解決!プラットフォームの特徴


データ統合の手間がない。

☑本部も店舗も、それぞれの目的に合わせたレポートで分析可能。

☑モバイルアプリ、スタッフ通知などで業務効率化ができる。

☑月額3500円でご案内できる‼

 

 Flowプラットフォーム( 店内分析基盤 )は、小売店の店舗内でお客様の行動に関わる全データ、POSデータ・スタッフシフト・天候・属性・IoT 統合・リアルタイム APIをひとつに集約します。

3500_platform_01


☑見やすいダッシュボードにレポーティングされているので
ノートパソコンや携帯など、ディバイスを選ばずにどこからでも閲覧することができる。

☑知りたい店舗のパフォーマンス状況を
期間や店舗を選択して、高速リアルタイムにチェック

☑他の部署のスタッフに情報を共有したい場合も
簡単に同じ画面を見ることができる。

☑分かりやすく視覚に入ってくるからデータの活用が定着。

 

 店舗に必要な、対策、対応を見逃さず、
データに基づいた意思決定として行動を後押しします。

 

3. 実際に定量化できる顧客行動

 ご利用のテクノロジーから得られるデータに加え、最新技術を追加することで、次のパフォーマンスを定量化することができます。


・店舗パフォーマンス(来店者数・購買率・来店率・再来店率など)
・店舗の混雑状況の把握と通知
・過去データを含めた店舗の混雑状況から、安全な時間帯や対策の必要な時間帯の予測
・入店客数の多い時間帯を把握してスタッフ配置の最適化提案
・来店者によく見られているエリアの特定
来店者の属性 などなど
 
smartmockups_kbiw5y15

 他社と比べても安い!この価格で導入できるのは、私達の技術と経験があるからこそ出来る価格です。

 使いやすさを実感していただきたいから..デモ体験をご用意しました‼
実際にどんな画面で、どの様な分析が可能になるのか?実体験いただけます。
見積依頼・
質問等は以下のお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせをお待ちしております。

無料オンラインデモ予約はこちら資料請求・お問い合わせ

Topics:リテール分析リアル店舗を盛り上げようダッシュボード
テーマ別おすすめ記事

ブログの最新情報を受け取る

facebook_follow_001-1