6/19 オンラインWebinar 開催決定!「Withコロナ時代に成長する店舗運営の 新常識」

by Sawako, on 2020/06/11 18:00:00

弊社のリテールアナリスト武末によるWebinar開催が6/19(金) 14:00-15:00に決定いたしましたのでお知らせします!

 

どんな方がウェビナーに参加してくださるのか、どんなことをお見せできるのか、ドキドキしながら日々準備を進めています。

開催まであとわずか。
ということで今回は、Webinarの所見をご紹介します!
そして最後に、講師を務めます武末からのメッセージをお伝えします。

20200610_webinar_bunner

Webinarの見所は?

今回のウェビナーでは、まず弊社の取り組みについてのご紹介をさせていただき、その後このコロナ禍において、小売店舗で特に注目していただきたいKPIについてご紹介いたします。

弊社開発のプラットフォーム「Flow」は、来店客数、来店顧客の性別・年齢などの属性情報、POSデータからの購買客数や客単価、買上点数、店内什器単位の顧客動向などのあらゆるデータを一元化し、店舗スタッフ・本社スタッフ誰もが共通した情報を閲覧することを可能にしました。

実際にデータを読み、その後どんなアクションをとったらいいのか?小売業経験のあるチームならではの様々なアイディアがこの「Flow」に盛り込まれています。
すでにご利用いただいているユーザー様からの評価も高く、店内分析に興味がある方も、まだない方も含め様々な小売業のみなさまに知っていただきたい製品になります。

Webinar最終に質疑応答の時間を設けておりますが、時間が限られることが予測されます。こちらのフォームからご質問いただければ、後日メールにて解答させていただきます。
新規CTA

 

セミナー講師からメッセージ

リテールアナリストの武末からみなさまへ

今回講師を務めさせていただきます 武末(タケスエ)と申します。
新型コロナウィルスの感染拡大による店舗営業の 自粛がひと段落し、小売市場に徐々に落ち着きが 見られ始めたよう感じておりますが、いまだ外出 自粛の影響から来店客数はコロナ前の水準には 至っておりません。
来店客数が減少化にある今こそ、データを活用した 「店舗運営の最適化」を実践し、困難な状況を乗り 切り、更なる成長を実現しましょう。 慣れない役目ではございますが、現状を踏まえた 小売市場のトレンドについてお話しいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

【経歴】

文化服装学院を卒業後、レディスカジュアルブランドでの企画・生産管理からキャリアをスタート。LACOSTE、STONEISLANDにて店頭スタッフを経験後、伊系セレクトショップのストアマネージャーを勤める。2020年1月よりFlow Solutions入社。リテールアナリストに着任。11年間ファッション業界において、お客様が求める商品、サービスは何かをひたすら考え抜いた経験を活かし、テクノロジーを活用した店舗運営への提案とサポートをしている。

ご参加お待ちしております!

新規CTA

< TOPへ戻る

Topics:KPIへの理解を深める店舗運営を学ぶリアル店舗を盛り上げよう
テーマ別おすすめ記事

ブログの最新情報を受け取る

facebook_follow_001-1