7月オープン!Flow Academyの新講座情報

by Marie, on 2018/06/21 7:10:00

Flow Academyは、小売店の店舗パフォーマンス向上のためのデータ活用講座として、2016年にオープンしました。
「店長のためのデータ活用講座」コースはオンライン上のビデオeラーニングで、忙しい店長さんが無理なくデータ分析を学べることができます。
 
e-learning2 (1)
 
 
そんなFlow Academyに新たなコースが登場します。
その名も、Flow Academy「VMD講座」です。
 
VMDとは、Visual Merchandisingの略で、什器やディスプレイ、売り場作りを通したマーケティング手法のこと。
アパレル企業では、VMD担当者がシーズン毎にVMDのプランを考え、お店づくりをしていきます。
 
VMDの知識は、今やVMD担当者だけではなく、店長、店舗スタッフにとっても必須です。
お客様への商品の「魅せ方」をしっかり身につけ、データ分析に基づいて売り場を変更することで、売上げアップが期待できるからです。
売上のできる仕組み、VMDの効果測定をしっかり学び、「カン」に頼ったVMD作りから脱却しましょう。
 
VMDを基礎から学びたい方、VMD担当者でデータ活用を見直したい方、是非多くの方にご覧頂きたい内容となっております。
Flow Academy導入をお考えの方はお気軽にご連絡ください。
 
 お問い合わせ 
 
Flow Academy「VMD講座」
2018年7月に第一弾として、レッスン1を公開予定。
Topics:VMDの考え方を学ぶ小売業界ニュース
テーマ別おすすめ記事

ブログの最新情報を受け取る

facebook_follow_001-1