先進小売でぜったいに必要な 洞察力=Insight

by Sawako, on 2018/02/19 11:19:51

Insight=洞察力
物事を深く、鋭く、観察する能力であり、性質や原因を見極め、推測していく能力のこと。
洞察力の優れている人は理解力や判断力があり、仕事や人間関係もうまく成長させていく力があります。
店舗運営に関しても、この洞察力は絶対不意可決な能力となっています。
この洞察力に長けた、これからご紹介する「InSight」は、店舗運営の日々の流れをデータとし蓄積し、今後起こるであろう予測とともに、次に繋がるアクションの提案をしていきます。
 

日々忙しく業務に追われる店長・エリアマネージャー様。経営改善をしたいが、どこから手を付け、どのように改善したらいいのか迷いのある本部スタッフ様。
 
これからの小売には欠かせない、実店舗でのデータ収集とその分析を始めましょう。

 
「InSight」は店舗分析プラットフォームです。
来店客数・POS・天気スタッフデータなどの店舗データをより正確に収集し、そのデータを統合。
マシーンラーニングによる未来予測・アクション提案を実現します。
「売れない理由」を可視化し、店舗課題の解決への手がかりを掴んでいきます。
 
3月6日(火)から3月9日(金)の3日間開催される「リテールテックJAPAN2018」にて
InSightのデモ画面操作ワークショップを行います。
この機会をお見逃しなく、ぜひ最新のテクノロジーに触れて下さい。
 
 insight-pc.png
 
 店舗分析プラットフォームeBook
 

当日ブースで相談したい場合は?

当日は混雑状況によりブース内でゆっくりとお話をお伺いできない場合もあるため、事前アポイント制度をご用意しております。
こちらのページからお好きな日時でご予定いただき、ご来場ください。



 

近年の先進小売業界の傾向として、テクノロジー導入が進む一方、店舗運営の現場でスタッフのデータ活用が進まないことが課題となっています。

そういった背景の中、私達Flow Solutionsはいち早く、店長向けデータ活用eラーニング「Flow Academy」を取り入れています。
小売業界出身スタッフを多く揃え、「より多くの店長様に使っていただきたい!」という熱い想いを胸に、開発に力を入れております。分かりやすく、フレンドリーな設計。どこでもどの機種でも、使いやすくがモットーです。
店長向けセミナーやオンラインコーチングもご提供しています。
 

 
リテールテックJAPANについて関連記事はこちら。

 
 

 
 
私達FlowSolutionsは、導入前のプロジェクト支援から、導入後のデータ活用と具体的なアクションの支援まで、一貫したサポート体制を整えております。ぜひご相談下さい。

リテール分析についてのお問合せはこちらから

 お問い合わせ 
  
 
Topics:リテール分析小売業界ニュース
テーマ別おすすめ記事

ブログの最新情報を受け取る

facebook_follow_001-1