リテール分析

店内でのパーソナライズ・マーケティングにどんな期待がもてるのか?

店内でのパーソナライズ・マーケティングにどんな期待がもてるのか?店内での”パーソナライズ・マーケティング”は、リアルタイムで BLE(Bluetooth Low Energy )と連動しています。


店内での”パーソナライズ・マーケティング”は、リアルタイムで BLE(Bluetooth Low Energy )と連動しています。
 

Bluetoothとは、デジタル機器用近距離無線通信の規格のひとつです。

携帯電話と周辺機器を接続するためのインターフェースとして普及が著しく、
この画期的なビーコン・ソリューション(無線通信の手法)によって、
小売業者が直接にお客様と通信することが可能になりました。
 
ビーコンソリューション
 
<お客様がオプトインしている場合>
ストア内の滞在時間、店舗内の歩行経路、来店頻度、等のデータ、
および 個々の顧客向けの商品対応を提供することが可能です。

BLEビーコンソリューションは、マーチャンダイジング・マーケティングにとって、大変理想的なシステムです。
 
その効果は顧客ロイヤリティを高め、衝動買い、そして平均購買数増加につながると言えるでしょう。


このeBookを読む
 
関連記事
 
 
 
 
リテールパフォーマンスを高めるメール
 

Similar posts

メールニュースを購読

ブログ更新情報をメールで受け取る場合はこちらのフォームよりご登録ください。